バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お土産のおすそ分け

いただきました。

『軟弱もの!』を渡されなくてホッとした(´・_・`)
やっと買ったYO ノートPC
 昨日売り切れになったPCがどうしてもお安いような気がして、今朝もう一度見に行ってみたら今日もやってましたよヨドバシ.comの限定セール。
昨日よりも機種が増えていて、少し目移りもしたのですがとりあえずシンプルにコスパ重視で決めましたよ。

選んだのはAcerのAspire7750G系で17.3インチのデカ目のノート。その前にAcerでいけるのか?wっていうのもあるんですが、とりあえず早めに買えて必要なスペックがまとまってるのはこのぐらいだったのでw

CPUはCore i7の2630QMでメモリは8GB、HDDは1.28GBとまぁノートとしては盛り目のスペック。
GPUも一応RADEON HD 6850Mが乗ってるし、CPU内蔵のHD3000もあるのでGNO3のような軽めのゲームも余裕だろう。
このPCの珍しい目の特徴としては、HDDが2ベイありメモリのスロットも4個ある所でしょうかね。
なのでメモリもはじめから2GBが4枚刺さっており、HDDも640GBが2個入っているので、上記のような構成になってるみたい。メモリは差し替えれば16GBまで増やせるし、HDDも最近ならSSDなどに取り替えてもいい感じかなぁと。

スペック的には唯一の不満点は光学ドライブがBD-ROM+DVDマルチ機能と言うところ。出来るならBDが焼けるようにして欲しかったのだが、そこはそれお値段が安いし、BDライターは価格的にスイートスポットまで来ていないのでまぁ慌てることもないかと。

あとはbluetoothもあり、USB3.0ポートも1個だけど付いてるのでそこそこ楽しめそう。

これで締めて99800円と10万を切ってます。やっすいなぁwしかも10%のヨドバシポイントが付いてくるので実質9万・・・。デザインがどうとかエイサーはどうよとか、BD焼きたいとか言ってられませんねw
帰ってきたポイントに少し足せば外付けのBDドライブ買えるだろw

今朝の時点で16時間以内に発送と書いてたのであまり待たなくていいのもいいなぁ^^
つれづれ雑記
 まずはモンハンP3のHDリマスターですかね。
これまでも懇々と叫び続けてきた満足できる操作がやっと実現しそう(感涙)
しかしねぇ。これってどういう価格で売るかによって評価が変わっちゃうねぇ。

続きを読む >>
つれづれ雑記
 またすごく空いてしまったのですが^^;少し前に書きかけた記事がありそれを仕上げてからと思っていたら、段々と内容がヘビーになりすぎてしまい、自主規制でお蔵入りを決めちゃいました。

ネタ自体はPSNの個人情報流出についてだったのですが、アナウンスされる情報についてあまりに遅くまた正しくない事が多かったので、ある程度知識を有していても書くことに意味が無くなってしまうような情報が次々に出てきてしまう始末。結局は感情論でしか書けないようになってしまいそうだったので、アップを中止しました^^;
一番最近のソニーCEOのストリンガーの取材応答を見る限りCRSについては二流だなぁと感じました。

つーことで少し気軽なネタをいくつか。
続きを読む >>
東北地方太平洋沖地震
少しでも力になれればと思い、複数の団体に募金をしました。

災害援助などは、行うことも大事ですが、その輪を広げることも大事なことです。

少しでも被害が食い止められるよう、祈ると共に出来ることから協力していきたいですね。

元無敵メンバーにも、宮城県やその近隣の人がいます。
無事であることを祈っています。もしページを見たのならコメントください。
ごぶさたしまくりでございます。(つづき)
 前日の続きになります。

やたらと手術を勧める病院でブロック注射を受けたが、少しマシになった程度で2日経つともう依然と変わらない状態になった。
いよいよ手術なのかなぁと凹んでいたが、とりあえず手術を受けるにしても医者は選びたいし、そもそもここ1ヶ月は忙しかったとはいえ、ゴリゴリコーディングをするような仕事をしているわけではなく、常日頃から手を酷使してないので急性だろうと思うわけで、ちゃんと治療について建設的に話が聞きたいと思い、知人や友人に納得のいきやすい説明をしてもらえるような医者はいないか?と聞きまくる。

とりあえず待ち時間がすごく長くて、場所的にも少し離れてるけど良いお医者さんがいるという情報を聞き、仕事の方もようやく落ち着き始めたので、午前中お休みをもらって診てもらうことにする。

で翌朝、病院に出かけたっぷり2時間ぼーーーーーーっと待ち続け、やっと順番が回ってきた。
受付の時に書いた問診を見ながら、状態を説明し他のお医者さんから手術を勧められたなどの経緯を話した。
取りあえず腱鞘炎であることは間違いないようだが、慢性的なケースや仕事などで患部を酷使するような場合でないなら、いきなり手術をしなくても、ブロック注射だけで殆どの場合は治療が可能だという。注射を入れる場所や薬剤によっても効果の出方変わるので、それを試してからそれでもダメな場合は次の治療方法を考えようと言うことで、話がまとまる。

で、3日ぶりのブロック注射と言うことになったのですが、前回からの日数とか気にしないで良いのかなぁ?と思い3日前にも打ったのですが大丈夫ですか?と聞いてみたのですが、「効いてないなら問題ないでしょうねぇ。」との事。

刺しまーす、と言われ前回の経験から身をこわばらせていましたが、何か前回と様子が違う。「そろそろ鞘に当たります。ゴリっときますよ。」と先生。
確かに手首の筋のような所がゴリっと動き、刺さった感触。しかし痛みは大したことはない。液体が入る感触もあるが前回とは比べるまでもなく痛みはあるのだろうが拍子抜けするほどだ。
注射が終わって刺し後にパッドを当ててシートで止めてもらったのだが、とりあえず濡らさないようにと言われた、これは前回と同じだ。「明日当たりから徐々に痛みが引いてくると思うので、そのまま収束すればそれでOKです。
痛みがぶり返すようであれば、また来てください」との事。打って直後の感じだと2〜3割ぐらいは痛みが引いた気もするが、元の痛みがかなりだったので正直大丈夫なのかなぁ?と不安はある。

で、翌日になるとかなり痛みが引いてきた。まだ本丸は落とせていない感じだがだいぶ握力が帰ってきた感じもする。体感で50%ぐらいの感じには復帰してきた。さらに1日が過ぎてさらに快方に向かっている感じ。
久しぶりにグーが軽くだが握れるし、軽めの物なら右手で持っても不安はない。で、今日だが更に良くなっている実感はある。まだ親指の動きはぎこちなく筋がグキグキしてるし、手首の稼働角度も少ないけど痛み自体はかなり無くなってきて80%〜は回復しているのではないかと思う。

しかし、手首を患ってみて感じたのは手首ってものすごく複雑な動きをしていて、さらに部位としてはかなり細いのにかなりの力がかかってるんだなぁ。
痛いときは左手を今までにないほど使用したし、手首に負担のかからないように肘や肩を酷使したようなので、バランスが酷く悪くなたような気がする。もう少しいたわってあげないといけないねぇ。若くないんだし(T−T
ごぶさたしまくりでございます。
 新年のごあいさつを投稿してからはや2ヶ月も過ぎ、MHP3はどうなってんねんとか、GNO3の大型アップデートの感想とか、乱立の限りを尽くしているスマホはどうなのとか、書くネタには困らないはずなのに何故沈黙しているw
いつものサボりであるのは否定できないけれど、年明けからめちゃくちゃ仕事が忙しくて、仕事から帰ってきてスーツを脱いだら1時間と起きていられないほど^^;疲れててとてもブログなんてという状態だったのが一つ。
もう一つがその忙しさの影響か、人生初の腱鞘炎とやらになってしまい、キータイプはもちろんマウス動かすのも結構キツイ状態だったのね(T−T
PCの操作がどうこうの前に、生活全般が厳しいんですけどね^^;
続きを読む >>
新年のごあいさつ的な
 OMEDETOH
年末も年始も記事の更新無し。もう怠けまくりですねw

曜日の巡りでお休み短いし、その割に結構バタバタと落ち着きもなく、ブログを更新する余裕はありませんでした^^;
そんな時間があったらのんびりモンハンしてぇぇwと言いたいところですが、集会所の上位に入ってからは、これまでの大型モンスターとの戦いに明け暮れる日々から一転、例に漏れず火山でお守りを掘り続けています・・・^^;
いや、戦いたいんですよ。けどね集会所上位のモンスターさん達やたらと体力が高く、とにかく時間がかかる。それでも倒せればいいけれど時間切れで失敗することが多い・・・orz
乙って終わることはないのに倒せもしないという時間の浪費にくたびれて、テンポ良く遊べる炭坑夫生活にwモンスターだと50分拘束されるのに炭坑夫だと1回5分だしな^^;
堀々に飽きたら村クエの複数立てや連続狩猟など飛ばしてきたクエストを埋めていっています。
日記の方は遅れまくっていますが、もともとそれほど内容もないわけで適当にアップしますw

GNO3の方ですが、1月の中頃から開始される5クール目から大型アップデートが実施され「編成のカスタマイズ」「機体追加」「性能調整機能」が追加されます。どれも必須だと思いますが、これまでの煩雑なシステム変更と斜め上修正の繰り返しにより、かなり耐性が付いたので期待せずに待つことにします。もしうまく実装出来ているようであれば、始め時だとお知らせしますねw

ご無沙汰している携帯関連や飲み食い物などもネタはあっても書く時間がないw
つーか、短文にまとめられない自分が悪いんだけどね。

と言うことで
本年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、近況とお詫びを
 えー、しばらくブログ更新が止まっているのですが、ここ1ヶ月ぐらい私事周辺でイロイロありまして、バタバタしていました。そのイロイロに関しては、面白可笑しく書けるような事柄でもないのでスルーしますが^^;取りあえず良く書いているネタの近況でも書いて時間軸をリセットしておこうと思いますw
続きを読む >>
とりあえず「GNO3」予約と「斬レギ」楽し
とりあえず、GNO3はamazonで数日前に予約しておきました。先行販売のLaLaBit組はすでにサーバ登録をやっているらしいのですが、パケ価格の高さと前評判の悪さからなのか、あまり芳しくないようで、1,000人を越えているサーバはまだ無いようです。GNO3はとりあえず6つの鯖で開始なのですが、初版のサイコガンダムUSBメモリ型インストールメディアは2万本とのことなので、すべて売れても1鯖1,500人の計算ですね。GNO2シリーズなどは2500人程度でFullだったと思うので、今回もこのあたりがリミットになっているのかぁと思うのですが、一般発売でどのぐらい伸びるのか?そもそも初版分売り切れるのか
売り切れで重版した場合は、強気なパケ売りするかもしれないが、伸びない場合は安価販売の含みを残した売り方だけに、信じて買った人を裏切るような事だけはしないでくださいねー。と言っておきたいところ。とにかく3月1日開始です。無敵艦隊も立ち上げ予定なので、参加予定の方はお気楽に参加待ってます

続きを読む >>