バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いろいろ壊れた編1(Iconia A500) | main | いろいろ壊れた編3(Aspire AS7750G) >>
いろいろ壊れた編2(洗濯機)
次は、一気に生活感の滲み出る洗濯機が壊れた編です。

もうかれこれ10年近く使っていたらしいのですが、今のマンションに引っ越したときに、特に洗濯が趣味と言うこともないので、機能もそれほど考えずに洗濯物の量もそれほど多くないであろうと思い、何気なく買った洗濯機です。
ただ、お店で見たときに他にあまりなかった生活感のない真っ赤っかの色が気に入ったのを辛うじて覚えていますw


(写真は買いに行くときに洗濯パンと取水の蛇口位置を店員に説明するためにたまたま撮った時のものです)

洗濯は普通に始まるのに、脱水時に信じられないほどのドタバタ音がすることがあり、まれにエラーで止まってしまう事はだいぶ前からあったのですが、開いて偏りを直すとまた動き出すのでまぁいいかと使っていました。しかし、段々その頻度が上がってきて、何度かやり直しても動き出そうとする気配がなかったので、すすぎからやり直してみるとどうにか動くことが分かり、だましだましやっていました^^;

しかし、ある日いつものように止まるので、すすぎからやり直しを指定して別の部屋でくつろいでいました。しかし結構な時間を過ぎても洗濯が終わったときのアラームが鳴らないので見に行ってみると、すすぎを始めるときに水を注ぎ込む状態のまま、時間だけが経過していたようでした・・・・orz

つまり、30分ぐらいの間水が注ぎ込まれていただけ。幸いなのかどうなのかは分かりませんが、洗濯槽に水はたまらない状態だったらしく、ただひたすら上から水が流れ続けていただけで、こう言うのが度々続くとマズイかなぁと思い、買い換えを検討し始めました。

続きはいっぱい買った編に繋げておくことにします。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907718
TRACKBACK