バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< とうせん | main | いろいろ壊れた編1(Iconia A500) >>
いろいろ書くことが多すぎて・・・
 年明けから年度末にかけて、なんだか例年忙しく今年も例に漏れず全く落ち着きがない。

今年は短くまとめると誓ったのでwダラダラ書くのを避けるためにもネタを貯めたくはなかったのだが、否応なしにもガンガン貯まっていく(><

つーことで、短くまとめるためにも何度かに分けて書くことにするので何を書こうとしてたかを忘れないためにもテーマを書いておく。

・いろいろ壊れた。

・いっぱい買い物をした。

この二つだけでも10個ぐらいかけそう・・・・。

テーマだけだと寂しいので、今回は先日3時間限定であったドラクエXのベータテストについて。

クローズドベータだけど、送られたきたセット(特別版のゲームにあるような外箱にちゃんとしたDVDパッケージに入ったゲームディスクと製品と変わらないマニュアル、ゲームインストール用のUSBメモリーまでついてきた。)を考えてもこれまでで一番豪華で結構レアなテストだったのかもしれない。ただ、詳細は書いちゃいけないだろうから最大限にぼかして書くと

「かなり期待してよい。」

PCではごくごく当たり前なベタなMMOなのだが、あのテーマ曲とおなじみのモンスター達でベタベタのMMOは以外にも新鮮に感じた。
考えてみればドラクエ1も海外やPCでは当たり前ではそれなりにあったベタなRPGをファミコンという家庭用ゲーム機で再現させて、RPGの楽しさを一般に知らしめたわけで、MMOやネットゲーなどがあふれかえった今日でも、今更・・・みたいながっかり感は全然感じませんでした。

動作自体もしっかりしていて致命的な障害も(時間は短いですが)発生しなかったし、これ以下の有料ネトゲーもいっぱいあるよなぁと感じました。GN○3とかw
これからも何度かテストはあると思いますが、時間の許す限りやってみたいです。

ソーシャル機能もかなり盛り込むようで、運営さえしっかりできればかなり楽しめるものになると思います。衰退の叫ばれるパッケージゲームですが、まだまだ終わらんよっ!ってところを存分に見せてほしいと思います。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907716
TRACKBACK