バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新年あけましておめでとうなのね「2012年の抱負」 | main | とうせん >>
8クールの終了と9クールの変更点+α
さて、GNO3ですが8クール目の最終週(13週目)が始まっています。
遅れていたアイシャも無事、准将に昇進できたので来期はなんちゃってVPに戻ろうかと思っています。

9クールの開始は来週1月16日の16時からになり、変更点の目玉としては副隊長システムがあります。
今までは隊長のみ自由にスキルチェンジが出来たのですが、次のクールからはもう1人自由にスキルチェンジが出来るようになります。
VPは1壁4射が中心で展開されていましたが、この変更により2壁編成が通用できるVPになればある意味大成功かもしれないですね。
そうでなくとも、大規模任務で射撃隊長の出現が大幅に増えると思われるので、なかなか面白くなるかも知れません。

それ以外に関しては小粒な修正がメインになります。MSの追加もありますが今までより少なそうで、ガンダイバー(E)とギガン(Z)だけしか発表されていません。ただし、任務でのみ取得できる機種がありそうで、挿絵的な物を見ると、新機種と言うより従来機種の専用機のようですね。まぁパラメータは違うけどパレットチェンジやテクスチャチェンジで済むので効率は良いでしょうねw
あとはパラメータ変更で一部の機体に武器の追加があると書かれているので、やっと連邦の裏主役機ジムに長距離攻撃が追加されるかもしれませんw

開発期間の短縮は現レベル機10分>5分、先行開発が12時間>10時間になり、個人VPランキング報酬の増加、戦闘地形の効果変更と出現比率の増加、任務レベルの縛りが「なし」・「Lv3以内」・「Lv5以内」から「なし」・「Lv1以内」・「Lv3以内」に変更など細かな修正はまだいくつかあるようです。

今回の修正発表を見て、一番良くなったと思う点は変更する箇所についてどのように変更するかを書いてあることですね。今までなら○○が増加とか○○が○○になるとは書かれずに○○を修正とか○○を変更のように元のことも変更される内容も示さない告知だったのでこの点は当たり前だとはいえ良くなったと思います。

残念なのは大規模任務自体には大きな手が加えられなかったことですね。否定的な意見も多いようですがGNO3では唯一に近いオンライン感を味わえる部分なので大変かも知れませんが是非10クールでは手を加えて欲しいですね。

ちなみに、「機動戦士ガンダムオンライン」つーのも作られていて史上初の104人同時プレイを売りにしているらしいのですがUCGOは無かったことになったの?w
アルファテストは落ちたようなので全くかかわってはいませんが、出来によっては神の手を祈祷したいと思うw子育てに一息ついた元メンバーの復帰とかもそろそろあって良い頃かもね^^
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907714
TRACKBACK