バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あまりサボると書かなくなるので雑記1(MHP3) | main | iOS5になって良かったこと困ったこと >>
あまりサボると書かなくなるので雑記2(GNO3)
さて、GNO3ですが8クール目が開戦し、2週目に入りました。大規模任務の終了後(正確には午前1:00から)競合任務が始まるのですが、このクールのこの時期は固定的な特殊・競合任務に加えて、MSのもらえるレア任務が複数個発生し、さらに新兵歓迎キャンペーン(みたいな名前w)のタイアップ任務として陸ガン/08(連邦)・ザク機殖圍錚(ジオン)をもらえる可能性のあるレア任務がありました。

このクールの修正点として、任務一覧でレア任務(戦功確定・運が良ければMSがもらえる)の任務一覧での表示が分かりやすくなったので、発生する種類と頻度、MSの種類が不足気味な時期であることも手伝って、良い感じの盛り上がりだったと思います。

このぐらい、いろいろなレア任務が準備されていると、そろそろログオフしようかなぁと思う頃にはレア任務を見つけたり引けたり出来るのでついつい長居するようになります。この感じは戦闘のインターバル期間にしか部隊のコントロールが出来なくて、次のインターバルまでと思ってチャットしてる間に話が盛り上がって・・・というGNO1のムードに少しだけ似ていて、悪くないなと思いました。

MSで釣れる時期はあまり長くは続かないと思うので、もう少し様々な形でのイベントを仕組んで欲しいと思うのですが、前のクールから始まったGT任務や今回のレア任務の密度などは、オンラインゲームのモチベーションとして良い感じに運営できていると思いますよ。

ちなみに、これだけのMSゲットチャンス任務が転がっていて、めずらしく割とマメにオンして任務をやり続けましたが全くMS拾えませんでしたよw
2垢併せて100回はやったと思うんですけどね^^;;;;

COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907710
TRACKBACK