バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< iOS5アップデート完了 | main | あまりサボると書かなくなるので雑記1(MHP3) >>
GNO3の8クール開始とアップデート
 ネタとしても放置されていて、エントリは久しぶりになりますが、GNO3が本日から8クール目に突入します。

当然、アップデートもあるのですが、今回の目玉はクール単位での陣営移動が可能になりました。
GNO3の場合、中盤にエウーゴ・ティターンズ・ネオジオンの3陣営に分岐できるのですが、その大本の連邦・ジオンの基本陣営の変更が可能になりました。
陣営に飽き飽きした人や、相手の陣営の方がどう考えても有利に感じてしようがない人、また初期にいろんなアカウントを散らせてしまって困っていた人にはありがたいアップデートだと思います。
個人的には、たぶん処理が大変にはなるだろうけど、ゲーム性自体が変わらないんだからどうでも良いw

後のアップデートは、
・MSの追加
・ランキング報酬の変更
・任務一覧の表示方法の変更(細かいな)
・原作任務バランスの変更
・NPCのバランス調整
・パイロットの補充回復数の変更

MSの追加は、まぁ恒例のやつなので特に触れる必要もないかな。
ランキング報酬の変更は、少し進展がありTVPにも褒賞機が”やっと”配布されるようになるそうです。10位までですがw
なぜやってこなかったかは、不問としよう。取りあえず実装してきたのは素直に喜ぼう。しかしおせーよまったくw
任務の表示に関しては、最近増えたGT任務などをもう少し目立たせるようにするそうです。[GT]ってテキストだったからかな?各任務とも色を変えるとかしてくださいね。
原作任務のバランス変更、内容はいつものように全く書かずに変更とのみ書くダメアップデートです。

NPCのバランス変更は、いわゆる調整失敗のリカバーで元々かなり効果の高かったシールドの効果をクールを重ねる事に弱体化させて、ほぼ意味のないレベルまで落としてしまったが、NPCのスキルに「盾封じ」のスキルを付けたのをたくさん含ませたままにしていたので、減らしますと言うことらしいです。

パイロットの補充回数の変更は、陣営移動アップデートに伴い、陣営移動する人は部下を全て解雇しないといけないので、クール開始時に補充するには大変だから最大数(9回)を変更するのは大変なので、1日の補充回復数を1->3へ増やしてあげるという措置らしいです。

以上のようになるそうです。
今回はMSのパラメータ調整はないようで、まぁ善し悪しはともかく、バランスはここらで良いと判断したなら、それに見合った他の機能のアップデートを行って欲しいところですね。

ともかく、今日の16時開戦予定です。(仕事で遅くなってしまうけど><)

COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907708
TRACKBACK