バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< auからもiPhone5が発売される?を考える | main | で、MHP3(HD)の近況 −7− >>
で、MHP3(HD)の近況 −6−
さてさて、少しお休みを挟んでのMHP3日記ですが、ゲーム自体はゆっくりながら進んでいます。
まだ結果を書けていない「天と地の領域!」を今回は書いていこうと思います。

 「天と地の領域!」ですがリオレイアとリオレウスの2匹立てのクエストで、お互いが良く呼び合うことや出現地が重複しているのでこやし玉がないと同時戦闘が必須になり修羅場になりますw
弱点は両者とも雷系なので電撃弾を速射できる王牙弩【野雷】を迷わずチョイスです。散弾Lv2も速射できるので使い勝手が良いですからねぇ。

集会所上位のクエストなので、レイアもレウスも上位パターンの攻撃を出してきますが、ガンナーからすると飛びすぎるレウスも注意こそ必要ですが、着地点の隙を攻撃やチャージタイミングに活用できるため相性は良い方だと思います。

とはいえ、同時戦闘を最低限に抑えたいのでどちらかを速く倒す事を最優先で、始めました。

まず出会ったのがリオレウス。レイアの方が楽なイメ−ジがあるので、ペイントだけにしてレイアを探そうかと思いましたが、集中力が後になるほど散漫になるので先に厳しいレウスから攻撃することにしました。

戦闘中に何度かレイアが割り込んできますが、こやし玉で丁寧に分け隔ててレウスに電撃弾と通常弾Lv3で攻撃を重ね割と速く捕獲完了しました。

残るレイアは、前にも書いたことがあるような気がするのですが、派手な攻撃は交わしやすいのに普通のタックルにガンガンダメージを受けてしまいますwたぶん予備動作があまりないから連射したりチャージをしたりしてしまうからだと思うのですが、怒っているときのレイアの素のタックルは注意が必要で1度ダメージを受けると起きあがるタイミングと再攻撃と被ってしまい簡単に乙ってしまうことがあります。(ガンナーの場合は特に防御力が弱いため)今回も後半のたたみかけのタイミングでハマって1乙しちゃいましたw
ホント集中力がないわぁw

しかしまぁ無事レイアも捕獲し、クエストクリアできました。さて次は緊急クエストの「大砂漠の宴!!」のジエン・モーランの討伐です!上位ジエンはきっと苦労するぞw←予告ね

COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907700
TRACKBACK