バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< で、MHP3(HD)の近況 −3− | main | で、MHP3(HD)の近況 −5− >>
で、MHP3(HD)の近況 −4−
「凍土に轟く咆哮」をクリアしたことで出てきたキークエ「黒虎咆哮」にチャレンジしてみた。

正直、ティガレックスはMHP2Gでかなり苦手意識がありあまり好きな相手ではないのだが、最後の単体クエなのでしようがないかなぁとあきらめムードで始めてみた。

装備はこのところ防具は新調せずに固定化してきてるごらんの装備。火山と言うことで氷か水だろうから毒弾速射のうれしいロアル・ノアを担いで挑戦してみました。



 ロアルは毒弾Lv1が速射可能なので、まずは毒ダメで押そうと思い、開始早々2回分攻撃したら毒を受けていたようです。(実際には5発分で発動)

毒を受けてる間は水冷弾に切り替えて攻撃するのですが、属性弾は射程距離が短く、早くダイナミックに動く敵にはあまり向かないですねぇ。振り回されたあげくあまりダメージを与えていない感じです。早々に切り替えてお気に入りの通常弾Lv3で少し離れて攻撃を与えていく。運が良ければかなりの回数跳弾するのですごく良い感じになりました。

2回目の毒弾攻撃を開始し、今度は4回分程度の命中で毒発動。この辺になるとティガ亜も疲労がたまってくるらしく、動きが遅くなるので水冷弾がグッと使いやすくなってきた。
さらに閃光玉を交えて頭に水冷弾を固めていき、怒り出すと納銃して逃げたり、体力の減りが大きいようならエリアチェンジしてやり過ごす。

怒り状態の大股歩きは何となく足の下に入り込んで交わせるけど、その後の大咆哮はびっくりしたwティガ系のバインドボイスは大したことないイメージだったので、ダメージうけんのかよwこんなのやってられるかとw

特にこのクエストはティガ亜種の戦闘エリアがベースキャンプの近いところで行われるので、怒り状態で体力が大きく減ったときなどはいっそベースキャンプに寝に帰りますw
3回目の毒弾でも毒状態にできたので、ロアルかなり使いやすいですね。その後も通常Lv3とチャンスになったら水冷弾を繰り返すと、やたらと怒りやすくなりもうそろそろかなぁと思ったが、見極めの自信もないので、エリアチェンジで慎重に進める。通常弾Lv3の跳弾が5回跳ねぐらい決まると徐々にひるみまくり、足を引きずるモーションが見えたのでしびれ罠と捕獲用麻酔弾で捕獲完了!

オイ、オイ、オイ調子よすぎんじゃないの?捕獲後WARNINGが出たけど、とりああえず確認したらレウスだったのでまぁ見逃してやるよ(びびってる)と村に帰りましたw

初めてのチャレンジでクリアしたのもうれしかったが、よく見ると金冠でしたw
wikiで確認してみたら最大でしたよw通りででかく感じたはずだわw
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907696
TRACKBACK