バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ECOに目覚める? | main | 不調らしい >>
久しぶりのGNO3ネタ「7クール目始まりました」
7月18日(月)12:00からGNO3の7クールが開始されました。

恒例と言えば恒例のアップデートがあります。
とりあえずクール開始時に確認できるのは、改造パーツのパラメータ調整、MSのパラメータ調整、エンブレム用パーツの追加、クール開始時に開発ポイントが300P程配布されている、と言った感じです。

まだ確認は出来ていないが予定されている物として、機体の追加(全陣営・クール通した合計で)12機、1年戦争>デラーズ戦役では連邦にガンキャ2、GP02(ビームバズーカ)、ジオンにはザク2後期型、ゲルググM指揮の4機の予定のようです。

その他ではランキング報酬の変更があり、競合ランキングの報酬変更とTMPランキングでもらえる褒賞機の機種変更があるそうです。相変わらずTVPはシカトのようで(−−;

そのほかに任務での戦功の入手確率が良くなる、競合任務時の開発Pの入手量が増える、大規模任務のバランス調整があるそうです。

最初に触れた改造パーツとMSのパラメータ調整についてですが、ざっと見る感じでVPで使いやすかったパーツが軒並み使いづらくなったように感じます。(修理値が増加してる)
また、MSに関してもVPで使いやすかった寒ジムや水ジムの修理値が増えたり、遅延のトリガー向き機体の先制が向上していたりと、これまたVP泣かせの変更が目立つように感じます。

早計は覚悟で簡単にまとめると、VPなんてするヤツは細かいことに口うるさくて、面倒なヤツばっかだから虐げられるだけ虐げてやるからな。適当にMPやって遊んでりゃいいんだよw報酬ははずんでやるからさwっという感じ。

まぁそれが運営の気持ちであるなら、それはそれで良い。だったら、とっととVPランキングなんか止めてしまってその分、飽きのこない度の任務やイベントを提供し続けて欲しいな。

すでに7クールを経過しても、前のクールのノウハウがほぼ無意味になるような修正が入り続けている時点で、戦略性やバランスを売りに出来るような代物ではないのだから、せめて放置するのがもったいないぐらいお祭り騒ぎをさせ続ける方が、今の開発・運営には向いてると思うよ^^;
1日1回大規模任務(強制w)でやってみてはどうだろうか?
GNO3はじめました
10日間だけですがw
昨日から遊んでおります。
よくわかりませんがw
てるまさ | 2011/08/13 13:32
どうもです^^
お試し期間なんですね〜てるまささん

10日間で楽しむとしたら、一つは今日(土曜日)の23時からある大規模任務でしょうねぇ^^

ちなみに今週はチェンバロ作戦(連邦軍のソロモン攻略)です。宇宙装備を調えて迷わずエントリーしておきましょう。最近の大規模任務は予選がレベルで制限されているので低階級や低レベルでも本戦出場の可能性があります。23時30分から予選が始まります。本戦ではビグザムやスレッガーさんも見えると思います。

その後、開発レベルが上がって新しいMSの開発が可能になります。連邦であればNT-1やNT-1FAなども開発できるようになります。

その後2日間は競合任務が発生しますので、これは新兵にとって難易度が低い割に補給・開発Pが多めにでてしかも戦功が出やすいのでおすすめです。
連邦では「アレックス防衛任務」のはずですので、味方としてクリスの乗るアレックスがきてくれます。
あいしゃ | 2011/08/13 15:58
ランキング30位以内に入ったーb
現在27位、まだまだ上げる税
尉官なのにねw
ほかのランクインは大佐以上
これでゲームクリアか!?
テルマサ | 2011/08/19 19:47
わからん・・わからんぞ・・
放置用編成(初期編成??)で後方においておくといいことあるのですカニ??
ポイント類はクエストやればいいのはわかったのですが、
スキルとレベルを上げたいのですが??

放置=初期編成で後方MAP
プレイ時&大規模時=MAX編成で前方MAPってことですか・・?
テルマサ | 2011/08/20 23:52
テルマサさんすごいw
任務やりまくったんですねぇ^^

放置用編成は、後方配置の簡易遅延が一般的ですねぇ。
1壁4射の5機で構成する場合は、5番機に壁MSと壁パイロット(一般的には部隊長)を乗せ、配置の中央部に置きます。後はその壁の後ろに射撃機を4機並べるのですが、1番機に先制の遅いMSとパイロットを乗せ、さらに先制を下げるパーツをつけるんですね。
そうすると、まず敵が動ききってから、こちらの1番機>2番機・・・最後に壁機体が動くと言うわけです。
このような編成をするのは主に損傷を減らすのを目的のVP用といえます。

パーツのそろいやパイロットの種類など準備もいるので、レベルとスキルを上げるなら、できるだけ強力なMSとパーツを搭載してボーナスのつくフォーメーションで、確実に勝つ方が大事です。

スキルは勝利数で増えるので負けないことが大事です。ただし、レベルアップでもスキルは増えるのでできるだけ確実にできるだけ戦線を上げるのがスキルとレベルを上げる近道です。
戦線が1個あがると損傷率にも依りますが1.2〜1.5倍ぐらい経験値をくれるので、100%勝てる場所でいるよりは80%程度以上勝てる1個上の戦線で放置する方がレベルは上がりやすくなると思います。

大規模任務は人によって後方遅延の場合もあるし、全力編成の場合もありますね。
大規模でのランキングはまず敵部隊に勝利することが大事ですが、より活躍(敵を多く倒し自分の損傷が少ないこと)することが大事です。
なので、編成は対敵部隊だけではなく対味方部隊との相性もあるんですよね^^
通常の任務の時はタイミングが合わないと気まずいので前出しの全力編成が基本ですが、大規模はもう少し駆け引きがあるというわけですね−^^
あいしゃ | 2011/08/21 03:26
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907684
TRACKBACK