バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 1ヶ月使用時の感想「Acer Aspire 7750G」.好撻奪と特徴 | main | 久しぶりのGNO3ネタ「7クール目始まりました」 >>
ECOに目覚める?
長年使っていた、食器を割ってしまい、バラバラの食器を買いそろえるのも嫌いなのでシリーズのありそうなニトリに見に行ってみた。

とりああえずサイズ的に似ているのを5枚ほど買い、ついでに何かないか眺めているとちょっと気になっていたLED電球が結構お安くなっていたので買ってみた。

電球色と昼白色の60W相当のを1個ずつそれぞれ1400円ぐらいでした。家電メーカ製でもないので大丈夫かなぁと思ったがまぁ使ってみなきゃわからねーしってことで。

さらにいろいろみていると、去年ずーーーっと気になっていたがとうとう買わずじまいだった「竹シーツ」が残り2個だけあった。ビジュアルが・・・とも思うが寝るときは意外にもエアコンをかけない派なのでWebでいろいろ調べてたらジェルパッドよりもよほど評判がいいのですっごい気になっていたのだ。

うちのベッドはセミダブルだが残っている竹シーツはシングルしかなかったが、まぁはみ出るよりゃマシだろと思い買うことにした。ちなみにお値段は1900円ぐらい。安いなぁ、大丈夫なんかいな^^;




他にもお風呂でiPhone持ち込んでダラダラする時用バスピローなど、いろいろ無駄遣いしお家に帰りました。店に入ったときは晴れていたと思ったのに店を出たら、それこそバケツをひっくり返したような雨で驚いたが、その後、竜巻注意報とかいうレアな注意報が出るほど大荒れだった。

買ってきたLED電球を台所のトップライトに入れ替えてみる。今までは蛍光灯タイプのを使っていたのだが電気をつけた直後の明るさの立ち上がりが遅く不満だったのだが、LED電球だとほぼラグなしで明るいくなんかすごくいい感じ。よくLED電球で言われるように指向性が強く明かりの広がりが弱いといわれれば、心なしか光の線が細いような気もするが部屋中を明るくするような場所ではないので明るさは十分!
明るすぎて写真撮りづらいwちなみに台所

電球色の方は寝室の読書灯に取り付けてみた。こちらも十分な明るさで心配していた重さもそれほどでもなく、とても気に入ってしまった。
うーんこれなら玄関もトイレもお風呂場も変えてしまおうかと思い始めている。
特にトイレは蛍光灯タイプの明るさの立ち上がりが遅いのがいやで、唯一普通の電球を使っているので交換する効果は高いと思う。消すのを忘れて一日中つけちゃってることもよくあるしW
寝室の竹シーツとLED電球のツーショット?

一方、竹シーツの方は一晩寝たところ、結構涼しく寝られたと思います。評判では初めのうちは結構くさい(竹元来の酸臭だと思われる)と言っていたが全然気にならなかった。い草などの方がよほど臭いと思う(いやこれも天然のアロマなのだが)ささくれもなくこれホントに竹なの?と思うほどなめらかに作られているし少しひんやりする感触はいい感じ。
少しなめらかすぎてツルツル滑る感じがするが滑り落ちるほどではないので問題はないだろうと思う。
かなり快適な睡眠環境に!

買ったものの評判をWebでみてみたら、どっちの商品も折からの省電力ブームで売り切れが続いているらしく偶然とはいえ、ちょいECOな買い物はどれも良い感じでした。

しかし、思い返してみると買い物に行くきっかけになった割れたお皿は、少しきつめのエコラップ(シリコン製の繰り返し使えるラップ代わりに使えるもの)を無理矢理かぶせようとして手を滑らせて落として割ったんだったよw(オチも長いが話も長いw)
こういう感じのエコシリコンラップ


COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907683
TRACKBACK