バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GNO3の大型アップデート(遅くなった総括編) | main | iPhoneでモンハン >>
つれづれ雑記
 またすごく空いてしまったのですが^^;少し前に書きかけた記事がありそれを仕上げてからと思っていたら、段々と内容がヘビーになりすぎてしまい、自主規制でお蔵入りを決めちゃいました。

ネタ自体はPSNの個人情報流出についてだったのですが、アナウンスされる情報についてあまりに遅くまた正しくない事が多かったので、ある程度知識を有していても書くことに意味が無くなってしまうような情報が次々に出てきてしまう始末。結局は感情論でしか書けないようになってしまいそうだったので、アップを中止しました^^;
一番最近のソニーCEOのストリンガーの取材応答を見る限りCRSについては二流だなぁと感じました。

つーことで少し気軽なネタをいくつか。
 まずは、GNO3ですがニュースとしてはクライアント無料(一応、限定としているが)が発表されています。無料体験期間に関してはかなり行動が制限されるため、結構厳しいように感じますが1年前にはそこそこの値段で販売していたクライアントが無料になるので、そろそろ試してみたい人には良いと思います。ただまぁ、いい値段でクライアント買わせておいて不良品みたいなシステムに付き合わせた既存ユーザは、いつものように泣き寝入りなのが悲しいところです。


次に、一気にブレイクと言いますか、一般的になってきたスマホについてです。docomoとauから夏モデルの発表があり、以前では考えられないほどの機種数がラインナップされましたねぇ。ドメ系のメーカーからもかなりの機種が投入されるようですが、ウンザリ気味と言うのが正直なところです。

各社スマホになっても今までのような作り捨てのような機種投入をし続ける気なのでしょうか?今回の見所のある機種はdocomoではWin7をスマホサイズに納めちゃった「LOOX F-07C」(富士通製)とauでは重い・堅い・デザインガキ臭くない?の「G'zOne IS11CA」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ製 名前なげーな)ぐらいかな。どっちの機種もバカらしいことを真剣にやってきたことが評価できる。


最後にPCについてですが、最近UCGOを始めるために作ったPCが不調になり(この頃作ったので、もう5年!も動いてたのねっ!)まぁHDDさえ変えれば普通に直っちゃうのは分かっているが、他の手持ちPCを含めWinXP機ばっかりで、そろそろ業界人としてもWin7機使わないとマズイだろうと思い始めたので、PCを探しています。

昨今は十分実用に耐えられるような構成ノート型の機種も安くなっているし、電源を切るのが面倒で付けっぱなしで置いてあることも多いので、一応ノートに絞って探して値段とスペック・質感を考慮して悪くないと思ったのがHP社のPavilion dv7-6000

17インチのノートなのですがある程度満足のいくスペックまでカスタマイズしても結構お安い。サイズはちょいデカイが主流の15.6インチのノートでも外に持ち出すような気は起こらないし。デザインもかなり洗練されているし、デカイ筐体を生かしてHDDのベイが2個あるのもなんか良い。(注意は必要だが)

で、買う気マンマンで情報収集してたら直販サイトのキャンペーンモデルはかなりお買い得感も高いし、最速5営業日出荷と書かれているにもかかわらず、1ヶ月以上待っても出荷してくれないとか。それでも注文しときゃそのうち届くのかもしれないが、欲しいときに買えないのって気持ちのノリが悪いよなぁ。何か他にいいのないのだろうか。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907676
TRACKBACK