バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 3日目:来る!来る!クルペッコの恐怖 | main | 5日目(夜更):ポンちゃんのシッポとすべるウサギ >>
4日目:リベンジ オブ ペッコ 〜あれ?ぬるくない?〜
 さて、翌朝w思いがけず早く寝てしまったおかげか、ちゃんと朝と言える時間帯に目覚めるwいきなり始めようかと思ったが、さすがにそこまで怠惰なのもどうかと思いPSPの充電だけしておき、慌ただしさにかまけていたので洗濯やら簡単に部屋の片づけとかを始める。

お昼前まで家の用をやり近くのパン屋にお昼ご飯を買いに行く。小さなお店だけどハード系(リーン系)のパンがおいしく、土曜日になると買い込んでしまう。
腹ごなし?にGNO3ものぞいてみると、ティターンズに移行して陣営人数が大幅に減ったはずなのにTMPが31位と今までよりも低く落ち込んでいて驚く。いや、確かに今週全く任務をしていなかったし、アイシャさんは編成を間違ってボロボロだしと申し訳なく思い、JMを誘いアイシャを投入してTMPの底上げを始める。しかし、ただ任務を延々と繰り返すのは時間がもったいないと思い、任務をしながらモンハンのクエストも消化するという、大人げないダブルヘッダで土曜日の午後が始まった。
 一応モンハンP3日記の名目なのでそちらを中心に話を進めるが、GNO3の方は基本的にS任務の守護系をベースに任務をやる事にして、私の方からリアクションがないようなら、メッセで合図をもらう事にして任務を続ける。モンハンは一時停止がワンボタンでできないので、任務が終わったり終わりそうなら戦闘中でもスライドスイッチでレジュームさせて、任務に入れたらまた続きを始めるようなスタンスで両方を回す。

さて、昨日のクルペッコの時間切れの敗因は、弾の種類の不備に尽きるので、散弾も発射可能なロアルスリングを作成して再戦を挑む事にする。
ロアルスリングは連射こそないが、水冷弾という水属性の弾を撃てるので、農場経営がある程度軌道に乗った事もありお金に余裕があるので持っていく事にする。リベンジとはいえペッコの攻撃自体はほぼ問題ないし、瀕死までの体力も大したこともないのは確認済みで、散弾さえあればザコもまとめて処分できるしと、Triの時のような悲壮感は全くないw

実際、ロアルスリングを持ち込んでのペッコ戦は、あっけないほどの進行で水冷弾の貫通特性も、火打ち石の部位破壊にはとても相性がよいようだった。今回もアオアシラを呼んだが、こやし玉で簡単にパージしペッコに集中した。散弾でジャギィやメラルーをすぐに掃除が出来るのでアイテム類がとても使いやすく、前回とは全く違う展開だった。程なく足を引きづりエリアチェンジしようとするペッコに壊し忘れた部位はないかと散弾を浴びせているウチに討伐完了。拍子抜けするぐらい余裕でした。武器もまだ大したもんじゃないはずなのにねぇ^^;

っとここで極彩色の羽根が手に入ったので、千里珠がリストアップされました。一気にペッコを狩ってスキルを付けようかと思ったのですが、ペッコの緊急クエストのクリアで★3のクエストが出てきたので、他の楽しめそうなモンスターに目を引かれてしまうw

まずはTriでは初心者の壁役だった「ボルボロス」次に体験版でお馴染みになったポンちゃんこと「ロアルドロス」、見た事のない「ウルクスス」と言うのもいるようです。難易度の順に並んでいるわけではないと思うけど、ロアルスリングの特性上、相性がいいと思われるボルボロス辺りを次のターゲットに定める。

Triの時は何も分からずに挑んで、それはもう完膚無きまでに打ち砕かれた事もあり、負け耐性だけは異常に高いのでまずは様子見ぐらいの気楽さで「土砂竜ボルボロス!」を始める。体験版の亜種は似ているようで微妙に違うアクションや属性に結構泣かされたが、原種の方はどうなんだろうねぇ。

エリアは「砂原」ですがこの砂原は昼と夜で寒暖の差が激しく体温調整系のドリンクが必須になるのだが、ボルボロスの移動エリアはそれほど体温を気にするエリアではなかったはずなので、支給品で間に合うだろうと弾だけ多めに持ち込んでおく。出現エリアもある程度予測できるので慣れた感じで移動すると、やっぱりいつもの水たまりで居ましたw定石通り水冷弾でボルボロスの身体に付いた泥を洗い流して、キレイに皮膚が現れたら標準弾のLv2で打ち始めます。しかし、水冷弾で洗い流している間にもガンガン怯みまくり「竜の涙」を2回も落としますw恐怖の後ずさり特攻タックルもかなり温いwお供アイルーが2匹いる事で攻撃が分散され余裕過ぎる展開です。

Lv2標準弾を撃ち始めて程なくファンファーレが鳴りクエストクリア・・・。あ・・あれ?ボルボってこんなに弱かった?ペッコの時も思ったのですがTriに比べてかなり難易度を下げてくれてるんじゃないのかなぁ?お供もかなり賢く振る舞うし2匹いるし、何よりも敵からの不条理とも思える当たり判定がほとんど無くなり、非常に戦いやすくなったように感じます。

その後も、ロアルドロスにジャギットファイアで挑んでも、実にスムーズにかつ迅速に討伐できてしまう始末。ペッコにタイムアウトしたのも忘れて、その気になれば一気に村クエクリアできるんじゃね?とすら思いました。

しかし、同時進行のGNO3任務の方も順調で、取得できる任務も尽きかけた頃にはTMPも11コ上がって20位になっていたので、まずは褒賞MSの2機確保は確実そう。

時間は夕方頃になってきて友達から電話がかかり「娘にiPhone買おうと思うんだけど、どうかなぁ?」とのこと。彼の娘さんは今までは依然私の使っていたのと同じ824SHを使っていたんだけど、かなりボロボロになっていていて買い換えようと思ったら、今のソフトバンクのラインナップではiPhoneが一番安く買えちゃうとの事。

使いこなせるかなぁ?と言うが下手にPCに慣れた人より、先入観がない分スマートフォンに馴染みやすいと思う。PCが苦手な人もiPod touchだとガンガン馴染むのも知っているので、いい選択だと思うと伝える。程なく買ってもう渡してくれたというので、自分用に多めに買っていたソフトケースと液晶の保護フイルムをあげる話になり、待ち合わせて渡してあげた。

いいなぁ、最近の中学生。たぶん普通のPersonal Computerよりよほど本物のPCとして使えると思うよ。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907658
TRACKBACK