バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2日目:ドスなエリマキとイノシシを揉んでやる | main | 4日目:リベンジ オブ ペッコ 〜あれ?ぬるくない?〜 >>
3日目:来る!来る!クルペッコの恐怖
 はぁ。やと週末だ(ちなみに金曜日の夜です)。せっかく楽しみにしていたモンハンが出たのに今週は慌ただしかったなぁ。しかしやっと・・・やっと・・・・にやり。
まだ2回しかMHP3日記は書いていないけど、読み返すと相変わらず継ぎ接ぎだらけで酷いねぇ^^;文章が無駄に長いし、誤字脱字、覚え違いと我ながら?マークが付くところも多いですw
もう少し小分けに何度かエントリーした方がいいような気がしますが、なかなか出来ないんだなぁこれがw
さて、★2のクエストもドスジャギィとドスファンゴを拍子抜けなほど簡単にクリアし、次に何を狙おうか・・・時間はいっぱいあるし(^−^;素材のバリ エーションを増やして、作成武器や防具を増やしてみようと、まだ素材を持っていないはずの「毒のフロギィ」をやる事にする。

これはいわゆるザコモンスター ○匹討伐型なので、それほどきつい事もなさそうだし、ついでにイロイロ採取しながら行こうと散弾のLv1と通常弾Lv1のみの軽装で虫あみやピッケルを 持って始める。場所はTriでお馴染みの水没林なのでなじみ深いし。しかしP3は水中が無くなったのでボスモンスターはもちろんルドロスなどのザコもかな り楽になった。ワニなんかもいないから安心して採取も出来るしwまぁPSPのコントローラではあの360度の移動+カメラ移動は無理だろうなぁ。陸ではあ り得ない方向からの部位破壊ねらいや、綺麗な水中風景が無くなるのももったいないから、更に楽しめる方向に練り直して今後再実装してくれればいいのになぁ と思いながら、いそいそと採取あーんどフロギィ狩りで難なくクリア。

村に帰ると村長さんから黄色の吹き出しが出ている。・・・・たまたま 選択したクエストが全てキークエストだったようだ・・・w出てきた緊急クエストは「踊るクルペッコ」どうやらまたTriでお馴染みのクルペッコのようだ。 まだ武器は「古ユクモノ弩」を1つ強化しただけの「ユクモノ弩」だったので、ここらで新型を作ろうと考える。手持ちの素材で作成できそうな候補は「ロアル スリング」と「ジャギットファイヤ」だ。ロアルは水の属性弾が撃てるが連射機能はない。ジャギットは属性弾が撃てないが貫通弾Lv1を連射できる。クル ペッコの事を考えるとロアルの方が向いているような気はするが、貫通弾の連射機能につられジャギットファイヤを作る事にする。Triとはボウガンの作成シ ステムが大きく異なるので、必ずしも経験が生きるわけではないが、ジャギットもパーツレベルで良く組み込んでいた覚えがあり、印象が悪くなかったので選ん じゃいました。

さてと試し撃ちにペッコでも狩るかなぁと、気軽な気持ちでペッコ狩りのクエを受けました。しかしジャギットファイヤーは対 ペッコとしては致命的な弱点があるのでした・・・・。違和感はペッコに出会う前からありました。「むぅ、散弾が撃てねぇw」「ザコがウザイw」ボウガンは 点で攻撃する武器なので、基本的にザコのような的が小さい物は狙いにくく、群れになって襲われるのはかなり面倒です。それでもまぁ、相手はペッコだしwと タカをくくって戦い始めました。まだ自動マーキング(常に大型モンスターの位置や状態を知るスキル)は1足りなくて発動してないが、千里眼でチラッと見え た影を追いかけたら、居ました久しぶりのペッコ。

Triではそれはもう、イヤになるほど戦った事もあり一番慣れた相手のような気がする。はじめは苦労した(特に捕獲に)けど、慣れると時間の調整に使うぐらい余裕になっていたので、大きな変化がなければ問題ないだろうなと思ってました。いや、実際ペッコ自体は全然と言っていいほど大したことはありません。若干ゲロ玉の射程距離にバリエーションが出たり、火打ち石攻撃の回数が前フリで分かりやすくなったぐらいで。しかしペッコの特徴は鳴き真似で他のモンスターを呼び出す事で、これがジャギットファイアとの相性が悪すぎでした。

まずはジャギィやメラルーを呼ばれ、散弾がないので結構手間がかかるwそのうちドスジャギィを呼び出した。まぁ、この辺までならtriと変わらないし・・・と思って、ドスジャギィをまず片づける。その間もペッコはザコをマメに呼ぶので非常に面倒。ドスジャギィも片づいたのでそろそろペッコにかかろうかとしたら、いきなり画面外からアオアシラ(蒼ぷー)にタックルを受ける。あ・・・Triと違ってペッコより前に出たボスモンスターの種類が多いから他にも呼んじゃうのか・・・・。と言う事はアシラを倒してもドスファンゴ(いのしし)が来る可能性があるわけで、けど散弾無しでザコ片づけたりドスジャギィを倒すのに、Lv2通常弾や連射付きとはいえ貫通弾を使ったので、残りの弾がかなり不安になってきた。元々それほど弾を持ってきていなかったのもあるが、貫通弾自体もモンスターの形状的にアオアシラやクルペッコ向きとは言えないw

程なく手持ちの弾を撃ちつくしLv1標準弾のみでペッコと戦う事になる、ペッコの攻撃自体は簡単にかわせるのだが、ザコが絡む場合(特にメラルー)はかなり面倒(照準の上下移動も入るので)またジャギットファイアになって少しは基本の攻撃値も上がったはずだが、バーストなどはし忘れてるのでwとにかく時間がかかる。ようやくペッコが足を引きづり始めるのだが、ここからエリアチェンジを繰り返し、通常弾Lv1ではとどめを刺しきれず今作初の時間切れ・・・。

なにやらどっと疲れが襲いかかってきて、そのままコタツでウトウトし始めるw
寝ちゃダメだ!せっかくの金曜の夜だぞっ!まだまだこれからだぞっ!という言葉を夢の中で聞いたような気がしますw
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK