バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4クール目はじまってます。 | main | とりあえず、近況とお詫びを >>
狩祭り解禁!MHP3体験版の〜体験。
狩祭り解禁!さぁ、今年最大のイベントと思っている人も多いんではないでしょうか?

モンスターハンターポータブル3の発売日が近づいてきてますねぇ。

今回は、シナリオの直接的なつながりはないが、去年の夏にはまりにはまったWiiのモンハンTriからのモンスターや、様々な要素(疲労とか)が登場するため、何か馴染みやすい気がして^^;とりあえず体験版をやってみる事にしました。
このブログでも書いたと思うのですが、Triをやりまくっている途中にWiiの光学ドライブが故障して、任天堂に修理に出す事になり、あまりの禁断症状からPSPを買ってきて、P2Gなどに手を出したのですが、Wiiのクラシックコントローラに慣れすぎて、PSPのアナログパッドの感触や、右アナログパッドがないので視点の切り替えがすごくやりにくくて、挫折してしまった(と言うか、Wiiが帰ってきたのでそのままにしてしまった)ので、さてPSPのモンハン操作に慣れる事が出来るのか?が、一番の関心事項です。

体験版をダウンロードするには、モンハンの携帯コンテンツの「モンハン部」に入部して、ダウンロードコードを入手する必要があるのですが、iPhoneでも問題なく登録もページの閲覧も、コードの入手も出来ました。

入手したコードをプレイステーションストアで入力し、体験版を無事ゲット。
久しぶりに聞くオープニングテーマ?は上がります。熱いっす。今回は全体的なビジュアルがオリエンタル風になっていて、カッコイイです。

体験版に入っているモンスターは、Triでもお馴染みのロアルドロスことポンちゃんと、これまたオリジナルはTriで登場の、ボルボロス亜種の2匹。武器はTriで追加されたスラッシュアックスは入っているが、Triで削られた弓や狩猟笛、ガンランスは体験版には入ってないみたい。本編まであずけです(><

Triではメインにやっていたボーガンも少し変更があり、ライトボーガンとヘビーボーガンの2種類に整理されていました。特に良く使用していた(ライト〜ミドル系をよく使っていた)ライトボーガンは比較的変更点が少なく、違和感はあまりない感じです。ヘビーボーガンの方は、しゃがみ撃ちという徹底攻撃姿勢が追加されていて、少し新鮮味がでています。

ただ、やはりPSPの操作はキツイ(>< 視線切り替えがやりづらくて、悔しすぎる。特にボーガンでは視線移動がかなり重要になるので、今のところ最大の敵はモンハン持ちです(T−T

まだ発売までは時間があるので、ボチボチ書いてみますね^^
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907650
TRACKBACK