バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 水道にビームサーベル(どうでもいい話) | main | どうなってるんだこれ? >>
じつはもう使ってるんです^^;

外装交換に出していた824SHは1週間ぐらいで、完了したとの連絡があり、ソフトバンクショップに行ってまいりました。
さすがに、全面的に交換されていてすごいキレイそう。そう?いやいろんな所にフイルムが貼られていて、よく見えないだけです。はい。

ミラーパネルなので表面なんかは保護フイルム+ビニールで保護されているので、全く見えないw
まぁ、あげるよていなので剥がさずそのままとっておく。

で、そのまま機種変の契約に入る。といってもiPhoneの場合はそれほど選択する余地もない。
料金コースというかパケット定額と割引の組み合わせとしては3パターンぐらい。

1.スマホ用の通常定額(1000円〜6500円ぐらいまで)+少なめの割引(1400円ぐらい)
2.ガッチリ定額だけど低めの定額(4400円ぐらい固定)+多めの割引(1900円ぐらい)
3.特別定額(1000円〜4400円ぐらいまで)+少なめの割引(1400円ぐらい)+縛りあり

とこんな感じ。1と2は特に縛りもなく解約は自由。割引のないローンは残るけど。
3に関しては2年間の縛りがあるが、wifiベースで使う可能性がある場合とかの場合は心理的にありがたい。

で、どれにしたかというと3番にしました。今までは携帯でそれほどパケットを使っていない方だったけど、これだと使いそうな気はするので、まず1は除外。で、2番でも問題はないのだけど、PC用にイーモバなどのポケットルータが欲しいなぁと思うこともあり、そうなると3Gの利用が減るかもしれないなど考えてしまい、下限が低い方が後々いいのかなぁと思ったからでした。

で、家に帰って無線LANの設定や、メールの設定などボチボチとやっていく。
今までもPDAやスマホ(といっても古典だが)に比べ、格段に使いやすく、スピードもサクサクで快適そのもの。

UIがWindows系とは明らかに違うのも、スマホの場合は気持ちの切り替えや割り切りができて良いように思う。下手にWindowsに近いと、できないことばかり目についてしまい、不便にしか
感じなくなるからねぇ。
上の画像では、既に傷防止用にポリカーボネート系のケースに入れていますがむき出しだと、薄くて結構滑りがよいwつまりかなり怖いw


3GSを我慢した理由の一つの解像度の高さも、かなり満足のできるiPhone4

とりあえず、この解像度なら全く問題がないと言える。つかかなりキレイ。

壁紙を変えたり、推奨されてるアプリを入れて、楽しんでます。


さて、このブログなのでGNO3にも関係することも書いておくと、iPhoneの専用アプリというわけではないのだが、TeamViewerというVPNを利用したリモートソフトのiPhoneアプリが非常に出来がよいです。

有名所で言えばシマンテックのpcAnywhereのようなものなんですが、リモートで使いたいPCにクライアントをインストールしておいて、起動しておけば、iPhoneのアプリからリモート接続できちゃいます。
無線からだとかなり快適で、とても安定していますが3G回線からでも全く問題なかったです。
接続して、iPhoneからGNO3を起動してみました。

iPhone特有のピンチでの拡大縮小もスムーズですし、傾けちゃえば画面も切り替えてくれます。

画面の切り替え早くて、戦闘シーンなど動的な物もほぼラグを感じずに見ることもできます。
個人利用にかぎり無料で使用できるのもかなり魅力的です。
商用利用で有料だとしても、この安定感や速度であれば、十分に選択肢に入れて良いように感じます。

と、こんな感じで便利なアプリや面白い使い方などを紹介していこうかと、新しいカテゴリを作ってみた次第ですw

ちなみに、一番上の外箱を撮ったのはiPhoneです。ノンアプリで素のままですけど。
GNO Communicationsの【週間GNO通信(20100809−20100815)】で記事を紹介させて頂きました。
Rits | 2010/08/17 01:16
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907641
TRACKBACK