バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GNO3ムテキ日記 vol.5 | main | GNO3ムテキ日記 vol.7 >>
GNO3ムテキ日記 vol.6
 さてさて、ゲームは5日目に入り、敵編成チェンジで陸ガンの入っていない部隊は、かなりきつくなり後方>最後方への移動を余儀なくされたわけですが、それでもコツコツと輸送艦部隊攻撃任務を繰り返し、毎日支給される開発Pを貯め、ようやく陸ガンの開発が出来るようになりました。
 仕事から帰り、急いでONして陸ガン開発の[実行]ボタンをクリックする。開発を実行しても開発の完了まで実時間で1時間ほどかかるため、GNO2の成長P振りをやってからご飯を食べる。仕事も忙しい上にGNO3が増えたため、GNO2の方は基本的に放置方向で様子見。
しかし、ゲーム内のメール着信があったので確認した。最近はGNO2自体は惰性気味で、チームの方も慣れたメンバーと殆どONで会うこともなく、チーム運用はメールベースなので淡々としたものだが、メールの内容は少し寂しい事だった。これはまた別のタイミングで。

やがて1時間経過し、再びGNO3にONして陸ガンを定価(6,100)購入する。これで編成は陸ガン(15)・初期ジム(12)*2・セイバーフィッシュ(10)*2。レベル9の中尉なので搭載59でピッタシだ。フォーメーションは5機編成の基本陣形に近いサイコロの5の目のようなやつ。これで再び放置場所を後方に移動し、少し動きをチェックする。とりあえず安定しているようなので、安心して後方放置ができるし、難度Bの任務もやりやすい。

少し経つとトゥやJMなどもONしてきたので、出来るだけ開発Pの貯まる任務を出し合って任務を行う。トレードチャット(以下略:トレチャ)では、任務の入りにくさや、放置位置のバランスの悪さから、陸ガンの購入希望者が悲鳴にも近い価格アップを繰り返していた。12,000の買いを度々見かけ、転売したい衝動に何度かかられましたw

JMは陸ガンが入る編成に納得がいかないとかで、最後方で頑張っていたが、この時期のジオンMSのラインナップの隙をついて、宇宙の後方で放置することを決めたらしい。確かにMSの性能が問題であるなら、ザク2Fやザク1しかでないこの時期は悪くない選択のようだ。

時限回廊に飲み込まれていた隊長ことフリーマンは、この日あった臨時メンテナンスにより無事ログオフできてゲーム継続が可能になったとのこと。調査の結果もバグだったらしいので、同じようにログオフしているのにログオン状態になる方は、運用に連絡をした方が良いようです。バグが解消されたかどうかまではまだ不明なので。
週末なのでちょっと遅くまでチームのメンバーとひたすら開発Pの貯まる任務を行い、スッカラカンの開発Pの補充を行った。しかし、念願のMS捕獲は全然出来ない。やはり序盤の確保は(ドップとはいえ)貴重だったようだ。
鹵獲したよ!







ドップ……


マジで凹んだ。
フリーマン | 2010/03/08 17:17
ドップの人はかわいそうですね^−^

(言ってみたかった)
あいしゃ | 2010/03/08 17:49
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/907601
TRACKBACK