バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アイシャさんのモンハン3日記(3日目) | main | アイシャさんのモンハン3日記(5日目) >>
アイシャさんのモンハン3日記(4日目)
さてさて、仕事が妙に立て込みいつもより帰るのが遅くなったが、ご飯を食べたりPCのメールチェックをしたり、携帯にもメールがイロイロ入りってくるので、適度にやりとりするなど、あえて焦らすようにしてからモンハン3を始める。

昨日は新兵器のヘビィボウガンを作ってもらい、それに併せて防具をガンナー用のハンターセットを作ってもらい、さらにそれぞれをLv3に強化して準備万端で終わらせたので、今日はそれらの試し撃ち♪
残りのLv★クエストは「美味なるキモを求めて」のみなので、ギルドカウンターに申し込む。しかしそこで、2日目の日記からジャギィとかルドロスとか適当に思いだして書いていたキモの持ち主がエピオスだと言うことを知ることとなり青ざめる冷や汗。(スミマセン。顔と名前がまーったく一致していませんでした><)

気を取り直してキャンプに向かおうとしたが、ふとボウガンって弾がないと攻撃できないとか言わないよなぁ?そういえば今までのクエストの時も配給品に弾らしき物があったけど、アレが尽きたらどうするのよwと。
そして、まずマイルームに戻ってタンスをひっくり返して弾を探してみる。
弾はいくつか持っていたので、バッグに入れようとしたら・・・!
バッグが、いつものバッグが、ガンナー用とかに変わっていて、肉焼きセットも薬草も虫取り網もない悲しい
タンスのメニューをよくよく見ると、「剣士用のバッグからアイテムを移す」つのもあるので、ほっとして必要そうなアイテムを移していく。しかし研石だけは必要かどうか判断がつかなかったので、1コだけにしておく。
ボウガンがどれほどのもんかも分からないので、弾数に不安を感じ、雑貨屋のおばさんの所で、イロイロな弾を買い込み、キャンプに向かう。

ここまでに結構時間をロスしているが、気にせずにボウガンの試し撃ちを草食獣に向けてやってみる。
先ず、構えるnext撃つnext撃てないバッド。あれ?

これまでの剣士系の操作だと、構えて(武器を持つ)からそれぞれの攻撃ボタンを押すと、それに応じた攻撃が出来たのですが、ボウガンはちょっと違うようです。
ここで、マニュアルを見直してみます。

構えてnextリロードしてnext撃つnext撃てた!グッド
うーん。どこ狙ってるかまったくわかんねw

これって照準みたいなのは無いんでしょうかね^^;
まぁいいやと思い、遠くては全然当たらないどころかどこに弾が飛んで行っているかもわからないので、結局至近距離まで近づいて撃ってみる。
攻撃力はなかなかあるが、大剣並の動作の遅さと、連続して攻撃をしようとすると5発撃つごとに必要なリロードのため、結構扱いづらいw
大枚叩いて買った武器と防具なので、無駄にしてたまるかと、本来の目的のキモを取りに行くこととする。

そこで、画面に表示されているMAPを見てみると、違和感を感じた。
ん?目的地の海のあるMAPの10番の入り江に、青い恐竜のようなマークある。そのマークが方向を変えながら動いている。
はっ!これはもしかして宿敵ラギアクルスの位置を示してくれていたのでは!!!
そうと分かればと思い、ラギちゃんが11番マップに移動している隙を見て、10番の入り江に行き、海に潜ってエビオスを探す。

あ、いた!ボウガンを構えリロードし、撃ってみるが全く当たらない(><
エビオスは穏和なので近づいて攻撃しても良いが、持ち前の貧乏性かボウガンらしく適度に距離を保って撃ってみるが当たらない。支給品に散弾というのがあったのを思い出し、弾を変えて撃ってみたら当たった^−^v

気をよくして数発撃つとエビオス君がプカッと浮いてきたので、捌いて1つ目のキモをゲット。しかしそのころラギちゃんが10番のマップに移動してきたので、速攻で海から上がり、浜辺でやり過ごすべく待ってみる。

が、なかなか11番に戻ってくれないばかりか、だんだん浜辺に近づいてくる。
けどまぁ、陸に上がれるにしてもわざわざこねーだろと余裕扱いてたら、ザッパーン!っと浜辺に出てきやがりました。もちろんいくら防具と武器を新調したからと言ってビグザムとやりやえるとは思っていない一寸法師なので、9番のマップまで逃げ帰り、ラギちゃんのいなくなるのを待ちました。

ようやく11番マップまで帰っていってくれたので、エビオス探しに戻りました。が、エビオス全然いません。ラギアクルスの野郎が全部くっちまったんじゃなかろうかと思うほどいません。
しかし、11番マップまで探しに行くほどの度胸もありません。しかもクエストの半分近くの時間を村での装備の準備や試し撃ちに使い、残り10分・・・。
ラギアクルスの周回周期と残り時間を考え、とりあえず試し撃ちに来たんじゃないかという打算を織り交ぜて、「リタイヤ」w

何食わぬ顔で村に戻り、もうちょっとちゃんと説明書も読まないとなと思い、説明書を読み始める読書
   壁掛時計
   壁掛時計
   壁掛時計
   壁掛時計
   壁掛時計
AM03:00頃
なんか、モンハン3やってた記憶はあるし、マニュアル読み始めた記憶もあるが、ちょっと長めの瞬きをしたら数時間経っていたらしい。
当然明日も仕事だ。ぐずぐずしてたら目が冴えてきてしまうと思い。ベッドへ直行!
朝目覚めると、テレビ画面のハンターもベッドから出てきたところで放置されていました^^;

今日のいじめっ子「ボウガン」
いつも楽しく読んでます^^

頑張ってくださいね♪

なんてコメントつくと思うなよ!

4日目の日記は突っ込みどころ満載なので突っ込みません。
フリーマン | 2009/08/05 13:18
うむ。つっこみ所満載なのはよく分かってるw
つか、極力なにも情報を集めずに、ゲームの画面から得られる情報のみ、しかも生活しながら、切れ切れに少しずつ、そしてゆるーく記憶を思い返しながらだとこんなもんだろw

けどま、こんな風に遊ぶのもなかなか新鮮なんだよwオンラインで遊びだしたり、Webなんかで資料集めて遊びだしたら情報は正確かもしれないが、(いつものように)一気にスレちゃうだろw
あいしゃ | 2009/08/05 13:34
いいと思うよ。

俺もドラクエ9をなんの情報も入れないで遊んだら
おもしろかったし。
まあでもモンハン3を自力でなんとかしていくのも
大変だと思うけど、ハタから見てるとおもしろいので
そのまま行ってください!
新鮮な反応が知りたいしー
ま、そのうちオンラインで会おうかw

そうなんだよ、都会の人じゃないのにすぐスレるんだよ… このブログの人。
フリーマン | 2009/08/05 17:40
うむうむ。←何にどういしたかはひみちゅ
じぇいえむ | 2009/08/06 11:53
連投申し訳ない(--;)
あいしゃさんの日記は面白くて…つい…

ラギさんが同じエリア内にいる時は、肉焼きしてたら時間があまり気になりませんよ〜
緊張した音楽を、肉焼きに乗せて…

上手に焼けました〜
yuki | 2009/08/16 12:38
どうも、こんな堕日記見てくれてありがとうございます(><;
ホントそうなんですよ。なんかね。時間がないんですよ^^;
なんというか、チャンスが分からないのでだめ押しでねじ込む様なことができないんですよね^^;

じつは今も、日記も書かずにとりあえずゲームをやっていて^^;(まぁ、日記は遊ぶ時間の無いときに書こうとw)個人的にはものすごく頑張って進んでいるんですが、ドスジャギィ系の任務では時間ぎりぎりなんですよね。

なんか最近は、資源集めに村付近を散策してても出てくるドスジャギィなのに、これは雑魚扱いなんですか?(@@;;;

ラギアってどんだけなんだよー(T−T

(けど肉焼きはちょっと上手に焼けまくってるんですよ^^)
あいしゃ | 2009/08/16 13:40
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/873508
TRACKBACK
モンスターハンター3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンター3」へ!
モンスターハンター3 | モンスターハンター3 | 2009/08/05 13:57