バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アイシャさんのモンハン3日記(2日目) | main | アイシャさんのモンハン3日記(4日目) >>
アイシャさんのモンハン3日記(3日目)
さてさて、今日は週初め。しっかりお仕事があるので、仕事から帰ってきて、GNO2は中期任務に放り込んでから、モンハン3を始めました。
なぜか、まだまだ序盤なのにラギアクルスがすっかり入り江付近に住み着かれているので、しようがないので残っていた釣りの任務をすることにしました。
ミミズなど任務遂行に必要な道具をキャンプの青宝箱からもらい、指示に従って釣りのポイントへ。
って、釣りのポイントも10番の入り江付近じゃん(T−T
大丈夫なんかいなw
とりあえず受けたかぎりは、やってみようと言うことで行ってみました。

・・・・・晴れ
すっかり落ち着いた平和的な入り江です^^;
肝(キモ)のクエストであれほど隠れていなかったルドロス達が楽しそうに戯れています(><
しかし今は釣りのクエスト。釣りのポイントは前に2回連続(合計6回だがなにか?)ラギアクルスにけちょんけちょんにやられてから、黄昏れて放浪してたときに見つけてあったので、早速糸を垂らす。魚自体はガンガン釣れるがクエスト達成のための目的の魚が全然いないので当然釣ることができない。

むっ。これはもしかしてもっと良いポイントがあるんじゃ無かろうか?だなだな。きっと黄金魚だらけの水泳大会みたいなポイントがあるに違いない。そう思い入り江を走り回ったが、それらしきポイントはないジョギング

そうか!磯釣りだな。そうにちがいない。ざぶ〜ん。飛び込んでとりあえずはい上がれそうな岩場はないかと泳ぎ回ってみました。
10番のマップは捜索し尽くしたので、うーん。違うのかなぁ。と少し折れそうになったが、全体マップを見てみると11番マップも海じゃん!そうそうよりよいモノを求めるときは、危険なところや遠いところにおいしい場所を置くのが制作者心じゃん♪とか深読みをする。そして11番マップへ。

す〜ぃす〜ぃ水泳す〜ぃす〜ぃ水泳す〜ぃす〜ぃ水泳。・・・。ぜんぜんはい上がれそうな所はございません。だんだんむかついてきたので怒り、10番マップに戻り、気持ちよさそうに戯れているルドロスに八つ当たり。捌いてキモを取ってみても虚しい。

とりあえず釣りのえさであるミミズを10番マップで掘りまくり、
初めのポイントで釣りを続けてみる。

イヤと言うほどのサシミウオなどを釣り上げ続けると、突然目的の黄金魚がスパムしてきた。そうか!よく見るとポイントは5匹程度の数をキープするので釣り続けるとランダムでスパムするんだな。よし。わかったぞ。ミミズと一緒に掘り出せるカエルをえさに釣ってやる。・・・・。見向きもしない。

ま、まぁな。川魚じゃあるまいし海でカエルもないわな。しかも口に入らないほどデカイし。食べたら危険って言っているような真っ赤だし。とりあえず1匹目の黄金魚は釣り上げた。ミミズが足りなくなり何度か堀に行っては釣り続ける。時計「のこり10分!」ちょっと焦ってきた。磯探しに時間を食いすぎた(><

黙々と釣り続ける。でた!黄金魚!時間がもったいないので回遊している魚たちのタイミングを見て黄金魚狙いに賭ける。うし。釣った。のこり1匹!しかしここでものすごくお腹がグーグー鳴り出した。時計「のこり5分!」この分だともし最後に釣れてもスタミナ切れで走れなくてものすごい恥ずかしい失敗の仕方でフリーマンを喜ばせてしまう・・。
と思い生肉の取れる草食獣を狩りに行く決心をする。

残りの体力を振り絞り全く無駄のないルートで進み狩り。捌いて生肉を得て、すぐに焼きにかかる。完全に肉を焼くのには慣れたらしくこんがりと焼けた。よし。すぐに釣り場に戻って追い込みだ。ポイントに戻ってみる。ん?なんか肉を取りに行くために場所を離れたときと魚の種類が変わってるぞ・・?

はっ。もしかしてマップを切り替えると魚の種類は変わるのか・・・。バカバカ。しかも冷静に考えると肉なんか取らなくても持ちきれないほど食える魚があるし魚魚魚(T−T

呆然としタイムアウト。ラギアクルスなんか居なくても失敗できる。まぁいいや。これでクリアは完全に見えたし。

再チャレンジしマップを切り替えまくって釣り任務完了。
平和チックな顔して手こずらせやがってっ。

その後、サンゴを拾ってくる任務は、サブクエストの鮫殺しで鮫のバカのような生命力に驚きながらも、楽々こなし報酬を受け取ると、昨日ボウガンを作ろうとして足りなかった鉱石が含まれていて無事、鍛冶屋のじじいに作ってもらいました^−^

ついでにLv1のクエストは、ルドロスの肝だけなので、お金を減らしておこうと思い、ガンナー向けの防具をじじいにガンガン作ってもらいました。ついでに武器や防具のパワーアップもできそうだったので、見境なしにお金と資源を投入し、Lv3級の防具セットがそろえられました。

当然明日も仕事だし、これも書かないと思い今日はここまで。
新装備の筆おろしいや試し切りはまた明日ってことで。ボウガンだから試し撃ちだけどねw

今日のいじめっ子「魚」
俺がやれないときにプレイされると悔しいぜ…

黄金魚は釣りやすい方法があるよ。

村のガキんちょがなんか言ってなかった?
フリーマン | 2009/08/04 08:25
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/873072
TRACKBACK
MAPLUSポータブルナビ 3 の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「MAPLUSポータブルナビ 3 」へ!
MAPLUSポータブルナビ 3 | MAPLUSポータブルナビ 3 | 2009/08/04 08:15