バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< docomo 2009夏モデル (アウトライン) | main | docomo 2009夏モデル −STYLEシリーズ− >>
docomo 2009夏モデル −PRIMEシリーズ−
ちょっと忙しくなって、間が開いてしまいましたが、
さっでくりと、箇条書き程度でまずはPRIMEシリーズから。

「F-09A」「L-06A」「N-06A」「N-07A」「P-07A」「SH-06A」の
6機種で展開していますが、このうち「N-06A」「P-07A」「SH-06A」の
3機種はソフトバンクの93xシリーズのスキンチェンジに近いモデルです。

docomo独自のサービスや、キャリアの実力により多少評価は変わると
思いますが、機種単体と見た場合はそれほど気にしなくていいかなぁと。
F-09A(富士通)
ワッ!英太くんの足の甲の色白さは異常だよね。(かんけーないしw)

液晶の大きさはもはやiPhone級。
スライドヨコモーションはNECとかぶってます。
物理的な理由はあれど、でかすぎます。
キホンはちゃんと押さえているし、富士通らしい良いところもちゃんとあるがそりゃ入ってるだろうと思わせる大きさと重さ。


L-06A(LGエレクトロニクス)
ワッ!Androidになれなかった動画サイボーグ。

まずデザインが張り切ってる感が強い。
ハードでは上り5.7Mbps対応が一番のウリ。
その通信速度を生かすという意味でgoogleサービスとの親和性を訴えるがAndroidとは関係ない。
回転2軸ボディ+タッチパネルで動画をいじる人なら面白いかもしれない。
サービスの対応はやはり外資っぽい。


N-06A(NEC)
ワッ!docomoさんには特別サービス付きです。

基本的にSBMの931Nと同じ。
デザインは色遣いと質感でこっちが上かな。
無線LANから無料オンラインアルバムに送れます。
冷静に見るとファット感はある。いろんな意味で。


N-07A(NEC)
ワッ!爽やかじゃないスポーツマン。

コンセプトをスポーツに置く時点でauの二番煎じ感。
挽回のつもりか佐藤可士和とコナミスポーツでブランドてんこ盛り。
道具からはいる人いらっしゃーい♪
悪意満々みたいにみえたら悪いが、携帯でなくても良いと思うだけ。


P-07A(Panasonic)
ワッ!めざせモバイル3DO。

基本的にSMBの931Pと同じ。
デザインはこっちも負けずにヒドイ。
見た目はともかく使い勝手は良さそうだけど。
プリインストゲームが機動戦士ガンダムオンライン プロローグ版ですって。
ゲームのしやすい定評感を生かして次は3DO携帯行ってみます?(黒歴史)


SH-06A(シャープ)
ワッ!主役はエヴァ携帯ですから。

基本的にSMBの933SHと同じ。
ついでにエヴァ携帯のSH-06A NERVのベースモデル。
同社のハイビジョンレコーダの録画転送に対応している(933SHもね)
デザインはSMBのよりパイピング分華やかな感じ。
当たり前のようにでかい。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/847339
TRACKBACK
95年のル・マンでクラス優勝したNSXとか、(カッコイイですよね〜。) 2001年の十
NSXは夢のクルマとして数多くのプラモデル | プラモデルの作り方、楽しみ方:NSXは夢のクルマとして数多くのプラモデルなどが販売 | 2009/05/31 11:35