バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「迎撃!トリプル・リターン」 | main | ハレパンNEWS >>
UCGO生活:「11月更新の私見」
うはっ、なんだか仕事忙しいです〜( ;´Д`)
日記停滞の言い訳だけどw まったりゆったり続けます!ご容赦を。

さて、既に何度か触れていましたが、UCGOは11月に正式サービス後初めての大幅なバージョン・アップが予定されています。

つい先日、公式サポートに、
バージョン・アップ内容が公開されました。

1.部隊システム
UCGO内で知り合った仲間と部隊を組むことができます。

2.近接戦闘
近接武器が使用できるようになり、近接戦闘のスキルが成長するようになります。

3.宿営地の設立
基地から遠く離れた場所でも、修理用と弾薬補給用2種類の宿営地の設立が可能になります。

4.機体の追加

5.武器の追加

6.衣服の追加


1〜3までは既に何度か情報が入っていたので知っていたけど、4〜6は初耳。

なかでも注目は、衣服の追加キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

以前、ぶらりショッピングの旅に出かけて落胆した紅い狐。
今度こそオシャレで服着替えられるかな(*´∀`)

何々、追加される衣服はっと・・・・
衣服の追加
眼鏡3種類、腕時計、ヘッドセット2種、帽子2種、ゴーグル


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

衣服の追加って、衣服ひとつもないじゃん!

期待していた、衣服生産スキルの実装も11月はないっぽいし!
期待したウチがバカだったよ(´Д⊂

それから、4のMS追加ね。

追加される機体は、連邦5種、ジオン6種。連邦少ないじゃん(´д`)
<連邦軍>
ガンキャノン、ガンタンク、スナイパーカスタム、プロトタイプガンダム、ジムライトアーマー
<ジオン軍>
ザク2S、ドム、プロトタイプドム、ゴッグ、ズゴック、ザクデザートタイプ

世の方々は、プロトとはいえ、ガンダムがラインアップに加わるということでお喜びだと思います。

紅い狐はと言いますと、実はそれほどガンダムという機体には興味がありません。
MMOに絶対的ヒロイックな設定はいらないと思うのが私の個人的な思いです。

誰もが英雄な世界なんてありえないし、そういう意味ではガンダムの世界で、1機で戦局全体に影響を与える、『ガンダム』という機体に、誰しも乗れるという世界に魅力を感じないからです。

同様の理由で、原作各キャラクターの専用機やカスタム機に乗れるというのも疑問です。
UCGOという世界の中に住む、各プレイヤーのキャラがそれぞれ搭乗する機体。
それこそが既にもう、そのキャラ専用カスタム機なのだと思います。
英雄を目指すのであれば機体性能で、英雄機に乗るのではなく、UCGOの世界で成し得た事で、そのキャラがプレイヤー間の英雄となり、その機体が英雄の機体なんだと思います。

機体バランスを取る以上、ジオン側にも対抗機体が導入されるでしょう。
それによって、既存MSの陳腐化が促進し、誰もが同じような機体に乗らざるを得なくなる状況を生むのが悲しいだけです。

・・・・・とかつらつら思った事を書きましたが、反論やご意見はあるのは当然ですが、あくまで個人的な思いです。

「ならお前は乗らなきゃいいだろ!」とか「それならなんで連邦にいるんだよ!」

という風に言われるのはそうなんだと思います。

新しいもの好きなので発売されれば、先の話はすっかり忘れて紅い狐もガンダムに乗るんだろうなぁ( ;∀;)y-~~
この切り替えしの速さが紅い狐の紅い狐たる所以(b´∀`)連邦バンザイ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/370201
TRACKBACK