バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< UCGO生活:「だから方向性を探れ!」 | main | UCGO生活:「迎撃!トリプル・リターン」 >>
UCGO生活:「マチルダ捜索作戦」
UCGO正式サービス開始以来、毎週末に実施されていた大規模戦闘の公式イベント。
紅い狐も先週の補給艦イベント先々週のエース激突イベントに参加してきたわけですが、今週末のイベントは一種変わった趣。

内容は公式サポートに載っているのですが、
その名も■「真実を激写せよ」イベント(10/22〜10/30)■

内容はというと、
こんにちは。UCGM.ジルコニウムです。

10月22日(土)〜30日(日)に渡りイベントをおこないます。
ユーザの皆様、ふるってご参加ください。

<イベント名>
真実を激写せよ

<イベント内容>
私は一介のジャーナリストだ。戦争とは悲しい物である。
戦渦に巻き込まれた人々の悲鳴を何度耳にしたことか・・・。
悲しい運命に翻弄された人々のその姿を私達は忘れてはならない。
戦場に咲く愛という名の真実を君の手で激写し、是非私の手元に送って欲しい。

<イベントルール>
・ユーザの皆様主体で、スクリーンショット(以下SS)を撮影し送付して頂くイベントです。
・テーマは2つ「哀・戦士」と「恋人たち」です。
・応募は1つのテーマにつき1枚までとさせて頂きます。どちらか片方のテーマだけでの応募も可能ですし、両方共のテーマでの応募も可能です。
※1つのテーマに複数枚応募された方は全て無効とさせて頂きます。
・「哀・戦士」につきましては、UCGM間で協議を行い審査させて頂きます。
・「恋人たち」につきましては、UCGM間で審査して上位6名を選出の上イベントBBSにて公開させて頂きます。
その後、掲示板のレスポンスとして1人1得点で審査して頂き、得点数の多い方から順位をつけさせて頂きます。


大規模どころか戦闘もまったくない、SS品評会ですね(´д`)
しかも、10月22日(土)〜30日(日)って、来週も公式戦闘イベントないんだね。
カーテン現象やアプ落ちで非難轟々なので、11月のVupまでは戦闘イベントしないつもりらしいみたいですね( ´,_ゝ`)

文句は言いつつも、出された皿は最後まで食らいますよ(´∀`)
テーマが2つあるけど、「恋人たち」って難しいよなぁ。町のNPC相手にSS撮ってもアレだし、プレイヤーはMSや車に乗ってるから、並んで撮ってもどうみたって愛じゃなくて友情に見えちゃう・・。

やっぱ、テーマは「哀・戦士」これやね!
「哀・戦士」といえば劇場版ガンダム3部作の第2部のサブタイトル。
内容的には、地球に降りてきたホワイト・ベースとガルマ仇討ち隊のランバ・ラルとの戦い、WB隊クルーの最初の犠牲者リュウの特攻死、ジャブロー攻防戦でのウッディ大尉の死、なんと言ってもトリプル・ドムにミデアの艦橋を潰されて亡くなったマチルダ中尉など、「戦いは非情さ」っていうのがテーマの構成でしたね。

ん〜普通にこのテーマでSS撮ろうとするとどうしても戦闘シーンや撃墜される友軍機のSSしか思いつかない(´〜`)

しかーし、紅い狐の性分からするとそんな誰もが思いつくSSを求めてはいけない!ヽ(`Д´)ノ

しばし、案を考える。

哀・戦士だし、中心となるイメージはマチルダだよなぁ。

よっし、街中でマチルダ似のNPCを探せ!
いや、別にNPCでなくてもいい!プレイヤーでもなんでも。

シドニーの町をNS(ノーマル・スーツ:UCGO的に機体に乗らず、人の状態の事)状態で、歩き回ったけどイメージに合う人がみつかんない!!

(´-`).。oO(マチルダ>軍服>軍帽>赤毛の短髪>口紅だけはつけてる)

口紅どころか、UCGOのキャラは全部GIジョーに見えます(ノД`)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/367973
TRACKBACK