バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< UCGO生活:「激闘は被弾で快楽」 | main | UCGO生活:「マチルダ捜索作戦」 >>
UCGO生活:「だから方向性を探れ!」
相変わらず戦闘キャラのスキル上げの日々。

リペアキットを満載した凸3Aに乗って、友軍が少なくて、自機がある程度火ダルマに慣れる場所を探して彷徨っています。

当然、友軍は少ないので孤独感との闘いになり、考え事をというか、つい妄想にふけってしまったり( ;´Д`)

妄想といえば、UCGOの今後の展開を公式サポートページ
テーブルトーク開発室だよりで紹介されています。

テーブルトークは、UCGM(GMってのはゲーム・マスターの略で、プレイヤー・サポートや公式イベント運営とかする人)が開発担当者へのインタビューという形式です。

内容として要約すると、
 1.本サービスでのキャラリセ(キャラクター・リセット)は、ないよ
 2.リペアキットは、PCによるMS修理やNPC補給部隊が実装されてないから救護措置だよ
 3.(11月の)近接格闘武器の追加の後は、範囲攻撃武器、盾防御の実装を考えてるよ
 4.少しはP(プレイヤー)スキルが戦闘に影響するアクション性を考えてるよ
 5.カーテン現象は仕様だよ。チートは見かけたら教えてね
 6.来年は宇宙を実装するよ
 7.生産スキルでは衣服生産が次に実装されるよ。その次が鉱石掘りね
 8.病気や怪我も実装されて、衣服がそれになんらかの関与をするよ

うーん、操作面やユーザーI/Fに関する改善策の話は見当たらない(´д`)
MSの追加も謳われていないねぇ。
そして、先日文句を言った衣服バリエーションも書いてないヽ(`Д´)ノ

しかしね、『UCGM=サービス運営側(ディンプス)の方』でかたや『開発担当=バンダイの方』って、どっちもサービス提供側の人間ですから( ;´Д`)

あと、開発室便りなんだけど、開発室の方が持ち回りに作業報告やってる感が否めないヽ(;´Д`)ノ

とても、方向性とかそういった話はカケラもなく、サウンド追加しますとか植林やってますとか・・・。

プレイヤーの声は届いているのかしらね( '・ω・`)?

サポートHPにはもうひとつ、ユーザー側から唯一参加できるコンテンツとして、BBSがあるんだけど、こちらで要望とかあげ続ける事ですかねぇ。

バンダイは、ちゃんと見ちゃいないだろうけど( ´ー`)y-~~
昨日の夜からUC初参戦したよー。
何もわからなくてかなりクリムブログに助けられました(笑
とりあえず1Eのジムにのって
ぽしょぽしょ街の西側でギガンと戦ってます(笑
JM | 2005/10/24 19:17
おおおおお〜〜〜〜〜いらっさーい。JM(´ー`)
いつも遅い時間だけど、見かけたら声かけてね〜。

あとは・・・・アイシャだっ!
くり | 2005/10/25 02:10
一応、クリムのGNO2程度のON(あくまでONだけ)は
してるんだけどな・・・。

まぁパッチ更新して、1cm単位でしか動かない
カーソルとタイプしてから3秒後に出てくる文字で
JMのコチャの相手あいてしてるだけだけど・・・。
いわゆる絶望病ってやつですよ(≡_≡;
あいしゃ | 2005/10/25 12:42
まっしーーーんはどうしたまっしーんはっ(-_-)

だいたいいつも、平日はAM1:00〜とかのオンです。眠い(ノД`)
くり | 2005/10/25 13:00
JMとは合流したよ!クリとぶるはすれ違いばかりですが(笑)
ぶる | 2005/10/25 13:15
話の流れじゃないですが・・・
ユーザーの手による連邦プレイヤー用のサポートサイトができました。
アドレスは、http://ucef.s264.xrea.com/xoops/
ユーザー登録すると、キャラ名でやりとりできるサイト内メール機能が使えて便利です。
YO | 2007/03/10 14:17
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/367043
TRACKBACK