バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< UCGO生活:「公団!?キャンベラ」 | main | UCGO生活:「だから方向性を探れ!」 >>
UCGO生活:「激闘は被弾で快楽」
西キャンプに来襲していた、ジオンPCとの対峙で絶対的なスキル成長不足を感じた紅い狐@戦闘キャラ(´д`)

生産キャラの方は、ジム生産スキル帯で停滞ムードなので暫くは戦闘キャラのスキル上げ強化を第一に実施することにします。

戦闘キャラの宿泊地は、
最近ではいつも狩場に近い野営キャンプ。
今日ログイン(AM0:30くらいだったかな)してみると、野営キャンプというのにいつもより友軍の数が多く、『休みでもないのになぁ』って思ってました。

普段は工場近くでよく見かける、生産者の方々もキャンプまで遠征してきており、紅い狐も大好きな61式3Aを無償提供していたり、EX武器の販売が行われていました。

不審に思いながらも、スキル上げのためにハンガーから機体を選びます。
あ!ここで今までここで書いていた事に誤りがあったので訂正しておきます。
ジムコマですが、散々装備できる武器が・・・とか文句いいましたが、全面的に撤回します。ジムコマもスプレー装備できるんですね。武器屋のリストのスプレーガンの記述が、(RGM-79)って書いてあったので、ジム専用なんだと決め付けていました。だって、確かにジムコマもRGM-79だけどRGM-79Gなんだもん( ;´Д`)
武器屋のリストには(RGM-79G)ってついてる武器もあるから別物なんだと・・・・間違っててゴメンナサイ(ノД`)

しか〜〜〜し、それを差し引いても金策・スキル上げに使うには修理が高いのは変わらないので、やっぱりお飾りとして今後も”お飾り小町”です( ´∀`)b

紅い狐@戦闘キャラのハンガーには現在格納されている機体は全部で4機。

1."お飾り小町"こと、ジムコマンド3A
2.財布に優しい主婦の味方、"キット"こと、61式戦車3A×2
3.スキル上げにも襲撃からの逃げ足も早い、ジム3A

目標スキルの完成形から考えると優先強化スキルは、やっぱ回避(AMBAC)上げですね!

となるとジム3Aに決定(σ・∀・)σ

(´-`).。oO(こいつだけ、愛称がないなぁ。ジム2Bのときはジムニーで語呂がよかたんだけど、ジムサンてなんだかなぁ)

やっぱ、あれだね!うん。今日からコイツは"凸3"で!
凸をよ〜〜〜く見てみましょう。なんだかジムの顔に見えてきませんか?

そんなどうでもいい事を考えているところへ、軍チャットが聞こえてきます。

*** [EF] *** プレイヤー1 「南キャンプのジオンPCってまだいますか?」

『なるほど、ジオンPCの襲撃があったのか。それでここがこんな盛況なんだ。』

凸3の愛称を考えることで既に30分くらい経過してます(´∀`)妄想ナガイネ
その間、一度も南キャンプ周辺でジオンPCを見なかったので、

*** [EF] *** 紅い狐(仮称) 「いえ、今は見かけないです」

と軍チャで応えてみます。

ついでに情報収集のために南キャンプ周辺にいた方に質問。

紅い狐(仮称) 「さっき、オンしたのですが今日は襲撃があったのですか?」
プレイヤーB 「さっきまで繰り返し来てました」

うーん、これはキャンプから遠く離れてのスキル上げは危険だなぁ。
しか〜〜し、そこへ

プレイヤーC 「皆さん、今日はもう南の狩場へは行かないんですか?」
プレイヤーD 「いや、これから出発しますよ」

みんな単独で行くのをためらってたのね。
ここは紅い狐も便乗。そそくさと、友軍の後についていきます(´〜`)

しかし、狩場についてみるとジオンPCの迎撃のために防御戦を張っている友軍PCでほとんど敵NPCは枯れ枯れ('A`)

参ったなぁ〜敵NPCに囲まれて蜂の巣にされるのが回避スキル上げの基本。
この状況だと難しいなぁ。
生産キャラでそこそここの狩場には慣れているので、POPする敵NPCの位置を把握しています。
階級やスキル値が低いとはいえ、紅い狐@戦闘キャラも効率的に敵を狩り、目的の回避スキルは余り期待できませんが、他のスキルと撃墜スコアは確実に稼いでいます。

で、でも!何か物足りない!!!!( ;´Д`)

狙って!囲まれたい!撃って!壊して〜〜!!(*´д`*)

確かにこれはマゾですね、アルバロ・レコバさん
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/364699
TRACKBACK