バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< UCGO生活:「戦闘キャラ特攻!」 | main | UCGO生活:「激闘は被弾で快楽」 >>
UCGO生活:「公団!?キャンベラ」
UCGOがUCに似ていると何度も書いたのですが、以前紹介したスキルシステムの他にも機能面にはまったく変化をもたらさない、単なるオシャレ(?)である服装のフィッティングが可能なことも共通点のひとつです。

シドニーの町には、以前渋谷ブロックと(個人的に紅い狐が勝手に)呼ばれている
広場の西側にアパレル・ショップが点在するエリアを紹介しました。

連邦軍から初期に配給されている服装は、
 1.連邦軍服
 2.パイロット用ノーマル・スーツ
の2着。

いかにも個性が無くてつまんないので、今日はブティック巡りをしてみました(´∀`*)

渋谷ブロックには全部で4店のブティック(アパレル・ショップ)がありますので、ひとつひとつ品揃えを確認してみます。

1店目。
・・・・・・・・・・
 ・・・・・・軍服の色違いとノーマルスーツの色違い(´д`)
あとは、なぜか大量の長袖のTシャツとTシャツ、ジーンズとカーゴパンツとキュロット。少しだけポロシャツやシャツもあります。

うーん、せっかく軍服以外の服を探してるんだし、もうちょっとスカートとかないのかな(-_-)

次の店行ってみよ!
2店目。
 ・・・・・・士官用帽子やスポーツキャップに混じって、レザーコートなどの上着やサンダル、スニーカーといった靴、サングラスなどの小物が売ってます(´д`)

なんだかなぁ・・・。

次ね次、次行ってみよ!
3店目。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・1店目と同じ品揃え。
4店目。
・・・・・・・・・・2店目と同じ品揃え。

なんだよ!2種類の品揃えしかないじゃんヽ(`Д´)ノ

一応、しょうがないのでいくつか購入(b´∀`)

トップは遠目ではカットソーに見えなくもないポロシャツとシンプルなシャツ。
ボトムはスカートが見当たらないのでキュロットとネービーのジーンズ。
足元は、ショートブーツとサンダル。
パイロットの平服っぽく、ジーンズに合わせる上着としてショートレザーコート。

うーん、なんだかもっと種類があってもいいのになぁ。未実装の服飾生産スキルが実装されて時用に、店売りの服は制限されてるのかな( ・ω・)?

ん、まてよ。MSは各都市で品揃えが違ったよね。

そうか!きっと都市によって服も品揃えが違うんだ!コレダ(σ・∀・)σ

というわけで、毎度のミデアで片道10分くらいかけてキャンベラへ移動ε=ヾ( ・∀・)ノ

キャンベラと言えば、実際にはオーストラリアの首都。間違えやすいけどシドニーは首都じゃないんですねぇ(b´∀`)

さぞや栄えていることだろうとミデアの機上から期待を膨らませる(´∇`)

到着!

!!!!!!!!!!

うへーー閑散wwwwww

そうか、キャラ選択画面の開始都市決めるときのキャンベラの説明は
「かつての都市。過疎化が進んでいる」だったっけ(ノ∀`)

とりあえずレンタル・エレカに乗ってキャンベラ観光に♪

空港の近くにはMS/MA工場があり、まばらに生産者の方が生産に勤しんでいらっしゃる。

紅い狐(仮称) 「こんばんは〜シドニーから観光に来ました(´∀`*)」
生産者の方々 「いらっしゃい〜」「ごゆっくり」

一応、挨拶はしとかなきゃね( ̄ー ̄)b

しかし、都市計画がなってないというか、バンダイの都市デザインがセンスない・・のか、空港から町の中心街には結構距離があります。
しかも、途中には「これはほんとに市街なのか!?」って外でちゃったかと間違うくらい木々が生えてたりしてます。

幹線道路(とおぼしき道路)は平仮名の”く”の字みたく繋がっており、空港からのブティック等があるキャンベラの恐らく繁華街までは一番遠くに位置しています。

”く”の字の中心当たりに住宅街のようなマンション郡のような区域がありました。
「住宅街っていうよりも、公共団地だな〜( ´ー`)y-~~」
この周りもソレ以外に目を引く施設もなく、エレカを目的の繁華街まで走らせます。

ワクテカしてブテイックのドアを開けて、品揃えを見ると・・・・・

・・・・・・シドニーの1店目と一緒ヽ(;´Д`)ノ
2点目もシドニーの(ry

結局、この世界に店売りされている服飾品はシドニーでも手に入る2種類のアパレル・ショップの品物と、敵機を破壊したあとの鹵獲品から手に入る意味がわからないTシャツのみなのね。キャンベラの往復運賃と時間を返せ(ノД`)

なお、鹵獲品の各都市の名前が入ったTシャツとかって何に使えるのかただの着替え用なのでしょうか!?
今後も調査を続けて、何かわかったら報告します( `・ω・´)ゞ
えー、PCの準備も整ってないのに、
HPの準備も始めようと思うので(え?
ちゃんとデータはまとめておいてください。
クリムあなたが頼りです。

参加の暁には一生懸命、生産がんばりますので
よろしくお願いします。
こんなにまじめに、お願いをしたのは久しぶりです。
女の子にも言いません(最近はw)
あいしゃ | 2005/10/21 01:54
こんにちわー

先日はTB及び足跡残しておいてくださりありがとうございます。
GNOからUCGOって結構いるみたいですね。
チャットとかでも「GNOの○○さんですか?」って聞きますし。

お互い連邦兵士として頑張りましょう^^
最近AMBACスキル上げでマゾっ気になっているアルバロ・レコバでした^^;
アルバロ・レコバ | 2005/10/21 10:12
アルバロ・レコバさん
わざわざ足跡ありがとうございます。
シドニー中心に活動しておりますが、今度お見かけしたらそれとな〜く接近してみます( `・ω・´)ゞ

アイシャ
生産をがんばってくれるなら生産キャラがサボれるな( ´ー`)y-~~
データページも作るのか。。頼りない情報しかないぞw
なんせ聞き耳(盗み聞ry)だかんね(ノД`)
くり | 2005/10/21 11:04
数年経ったレスで申し訳ないけどw

Canberraは他から見たら換算としていたかもしれないけど、ちゃんと先を見据えた行動してましたよw

まぁ、Canberra連合に参加してくれたので説明もいらないと思うけどwww
ブル | 2011/08/26 05:57
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/363838
TRACKBACK