バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「灼熱のマウス・キーボード」 | main | UCGO生活:「公団!?キャンベラ」 >>
UCGO生活:「戦闘キャラ特攻!」
昨日、無敵艦隊@GNOのメンバーとUCGOで会えました(´∀`*)

共闘の話は、昨日少し触れましたが、実はもうひとつ兼ねてから仲間がきたらお願いしようと思っていたことを実行しました。

UCGOでは、他のMMOのように
複数のキャラ(プレイヤー)で共用できる物品保管庫や、宅配サービスはありません。

では2キャラの間での物品の授受は、どうするのか( ・ω・)?

方法1.人気の無いところへ移動して、地面においておく。別キャラで同じポイントへ移動して拾う

方法2.信頼できる人にトレードし、別キャラにトレードしてもらう

この2つしかありません。
方法1は、事前の2つのキャラを同じポイントに移動しておいたとしてもログアウト⇒ログインの間は、無防備となります。
バックパックに入るような小さなモノやお金は地面においてしまうと、MSからは見つけにくく、多少は危険度は下がりますが、MSを主有権放置して地面においたりというのは余りにも目立ちますので盗難の危険がどうしても(ノ∀`)

となると、方法2しかないのですが、日々聞き耳を立てた情報収集(盗み聞ry)をするほどなので、お世辞にも他のプレイヤーと信頼関係が形成できているとは言い難い今の状況では、トレードをお願いできるような方がいませんでした(´Д⊂

なので、無敵艦隊の仲間に、トレード係をお願いしました(b´∀`)
生産には無用の長物である、ハンガーの飾りであるジムコマ3A、スキル上げ用に買い足していたジム3Aの2機を戦闘キャラへ所有者変更完了しました( `・ω・´)ゞ

もちろん、2機のコンテナ(MSに搭載できるアイテム庫)には鹵獲武器・弾薬を満載しておきました( ̄ー ̄)

ここは久しぶりにお飾りジムコマ3A@戦闘キャラで狩りにでも行ってみるかな!

お飾りジムコマ3Aってのも呼びにくいなぁ〜。よ〜っし、今日から君は、『お飾り小町』と命名するね(*゚ー゚)
注:小町・・・ジムコマンド・コロニー仕様をGNOではジムコマンド地上用、略してコマ・地=コマチと呼んだりするのです( ´ー`)y-~~

いつもと違う狩場へ行って新しい自分を発見してみよう(人´∀`).☆.。.:*・゚

と、ジオンPC出現率多発ポイントのひとつ。西キャンプへ移動〜。
さすがにお飾り小町は、昨日のジム1Eと違って、速い速い!

「フハハハハ、ジムとは違うのだよ、ジムとは」

とか妄想しながら一瞬で西キャンプ到着。

ん、やっぱりジオンPC多発ポイントだからか、ホントに人が少ない。
というかこの時点でリアルAM3:30くらい。そりゃ人少ないね(ノ∀`)

い、いや、それだけじゃない!いた!!!!

さすが出現多発ポイント。こんな時間にもかかわらず、1機のジオンPC@ゾゴックが連邦野営キャンプ近くまで進軍していたのです。

げげ、こっちはロクにスキル上げもしていない輪廻した戦闘キャラ
しかも、今は鼻血を出しても買い戻せない高額機体に乗っていて落とされるわけにはいかない( ;´Д`)

とか思ってたらあっちもこちらに気付いた模様!

ひとまず先制して砲撃開始!うう、こんなスキルじゃ当たらない〜。
対して、あちらの砲撃は確実に、お飾り小町へのダメージを蓄積していく。

やヴぁい。なんとか後退しなければ!

とにかく、敵の真正面にいる危険性を避けるため、スピードを活かして敵の右側面に位置するように時計回りに移動。

相手もそれに合わせて機体を移動させている。レーダーには相手の後方にジオン機体を意味する赤い機影が複数みえた。

本格的にやヴぁい!ヽ(;´Д`)ノ

バックジャンプと後退ダッシュでフェイントをかけながら、スピードを頼りにシドニーに退却を開始する。

追ってからの攻撃がガツガツと当たるものの、お飾り小町は少しずつ相手を引き離していく。

なんとか振り切り、シドニーに到着した時には、機体ダメージ86%((((;゚Д゚))))

「見事だな。しかし小僧、自分の力で生き残れたのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな」

アムロは「負け惜しみを!」と返しましたが、今の紅い狐@戦闘キャラは・・・・・・・・・「ハイ、その通りです。アリガトウ小町(´・ω・`)」

本気でスキル上げしなきゃ、夜中の狩りにもいけないよ〜。

軍チャットで一応西キャンプにジオンPCがいることを報告して就寝。

枕濡らして寝ましたヽ(τωヽ)ノ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/363744
TRACKBACK