バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「紅い狐断線」 | main | UCGO生活:「戦闘キャラ特攻!」 >>
UCGO生活:「灼熱のマウス・キーボード」
ビッグトレーもダブデも見れないままに補給艦イベントは終了したけど、不幸中の幸いアプ落ちにより命拾いした結果、手元にはイベント用ジム1Eが無事に残っている(´∀`*)

MSスキル、ビーム兵器スキル、金策のベストパートナーで大のお気に入りの61式3Aでは上げにくい回避スキルなど、目標としているスキルを上げるには
破壊されても懐へのダメージがでない絶好の機体(b´∀`)

いつものように狩場へ移動。

イベント用に無償で支給してもらった機体なので、贅沢は言えないけどやっぱ1Eは移動速度が遅い(´д`)

えっちらおっちら狩場に到着してみると、周りに友軍はいない。
1Eエンジンでは、『ダメージが貯まった時に戦場を離脱、スピードを活かして敵を振り切る』という戦術は使えない。
無理をしない程度に、回避スキル上げのために敵の群れに突入し、適宜リペアをしながらスキル上げをしていました。

暫くすると独りだと思っていた戦場で、紅い狐の機体を追従するように援護してくれる1機の友軍の機影に気付きました。

プレイヤーA 「紅い狐(仮称)さん、一緒に行きませんか?」

NPC相手とはいえ、数が多くなると単機での戦闘は危険。
友軍とペアで敵を集中攻撃し、殲滅速度を上げることで敵の数を減らせば自ずと戦闘が楽になります。

し、しかし、UCGOでの戦闘時の操作は、
 左手・・・・・キーボードによる、前進・後退・横の各移動、ダッシュ、戦闘/通常モード切替
 右手・・・・・マウスによる、方向制御、ターゲットロック、武器トリガー、弾薬リロード

無数の敵に囲まれてスキル上げしていた紅い狐は、無論右手も左手もフル稼働。
この状況でどうやってチャットをしろとヽ(;´Д`)ノ<バンダイさんなんとかして

マウスやキーボードから火が噴きそうなくらい操作していて、すぐには返事ができず、少し戦闘が落ち着いたところで

紅い狐(仮称)  「ほい、ついて行きます( `・ω・´)ゞ」

と返事をしましたが、

・・・・・・・・
・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜ん(ノ∀`)

既に声をかけて下さった友軍の方の姿はなく、結果的に紅い狐は、『友軍のコトバを無視して戦闘を続けた無愛想な極悪人』になってしまったのでは!((((;゚Д゚))))

「もし、お前さんがあのモビルスーツのパイロットなら、信じられんがね、パイロットなら甘すぎると命がいくらあっても足らんぜ」

でもやっぱり小心者の紅い狐は、この場をお借りして声をかけて頂いた友軍の方にお詫び申し上げます。|ω・`)ミテナイダロウケド

弾薬も尽きてきたし、精神的にも凹んだのでキャンプへ戻りました。

と、そこにガンタンクが1台。

名前を見ると、「!!!!1111!!11!」

先日より当無敵艦隊@GNO1&GNO2のメンバーでUCGOに参戦していた仲間の一人にやっと遭遇ヽ(゚∀゚)ノ

夜も更けていたので、ほんの少しの時間でしたが共闘できました。
GNOで出会い、既に数年の付き合いのある仲間が又こうしてUCGOという新たな世界でも時を同じくする事の喜びと感動。同じようにGNO→UCGOとプレイ環境を変えて知り合いに出会えた方(UCGO体験記さん)もいらっしゃるみたいですし、やっぱりGNO>UCGOコンボは結構いそうですねぇ。
GNOで知り合ったけど、GNO2には参戦していなかったり、音信普通になっちゃった仲間もいるけど元気かなぁ〜?UCGOにいたりしないかなぁ。

プレイできる時間帯が違うかも知れないけど、助け合ってがんばっていきたいと思います( `・ω・´)ゞ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/363710
TRACKBACK