バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「お飾りジムコマ出撃」 | main | UCGO生活:「灼熱のマウス・キーボード」 >>
UCGO生活:「紅い狐断線」
UCGOでは、正式サービス開始直後で気合が入っているのか、今のところ毎週末に公式イベントが開催されています。
気合が空回りしてる感は否めないけどね( ´,_ゝ`)

先週のイベントでは紅い狐も苦い汁を吸いましたが、赤い彗星と紅い狐の対戦も実現し、悪い事ばかりではありませんでした。

10/15,16の土日にも、
■「補給戦艦破壊作戦」イベント(10/15〜10/16)■がありました。

内容は、こんな感じです。

‹イベント名›
補給戦艦破壊作戦

‹イベント内容›
諸君、敵軍の大型補給戦艦がオーボスト周辺を通過するとの情報が入った。
敵戦力のこれ以上の増加はなんとしてでも防ぎたい。
敵軍の防衛ラインは厚いかもしれないが、ここを一気に攻め落とせば大きな戦力ダウンになる事は間違いない。皆、心してかかって欲しい。


というわけで日時は10/15(土)の夕方に戻ります。

その日、先日輪廻した紅い狐@戦闘キャラでシドニーにログインしてみると、なにやらハンガーの前に、片膝ついたジムの群れ、群れ、群れ!!

なんだろ〜っと思って近づくと、今日のイベント用に生産者の方(?)がジムを無償配給してくれるとのこと。

紅い狐@戦闘キャラのハンガーには、データ巻き戻りの後、巻き戻り前にアレを作ってもらったお気に入りの生産職人さんに、再度作ってもらったアレが2台あるのみ。

ここは、是非イベント用ジムをゲット(σ・∀・)σしたいところ。

紅い狐(仮称) 「イベント用ジム、私にもσ(゚∀゚ 下さいな」

いやっほーい、タダでジム1E入手ヽ(´∀`)9

早速、慣らし運転とばかりに南キャンプへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

輪廻してからロクに回避スキルがあがっていないので、このままではイベント参加しても撃墜されるのは必至ヽ(;´Д`)ノだと思って少しだけやりました。

イベント日の夕方、ほんの30分程のスキル上げなんて焼け石に水だけどね('A`)

イベント開始時刻15分前。シドニーからオーボストへの移動は空港からミデアを使ってリアル約11分。
開始直前の20:28にやっとオーボストに到着( ´∀`)b

オーボストって町ないのかな??見渡す限りの砂漠と、そこにちんまり連邦の野営キャンプがあるのみ。

そうこうすると、システム・メッセージが。

******ミノフスキー粒子の濃度が上昇しています*******

く、くるっ!

************システム・メッセージ**********
只今、NxxxxxxxxExxxxxxxxxポイントをビッグトレーが通過中。付近の部隊は防衛にあたれ。

プレイヤーA 「始まりましたね、皆さんポイントへ移動しましょう」
指示されたポイントに向かって行軍して行く、無数の友軍MS。

高まる鼓動と、エクスタシー(´∀`*)

と、ビッグトレーのポイントへの途上で画面を埋め尽くすジオンPCと遭遇!
そりゃそうだ、あっちはビッグトレーを落とすために集結している。
ジオンPCは丁度、連邦キャンプとビッグトレーのポイントの間に広く部隊が展開されており、ビッグトレーの防衛のためにはジオンPCの布陣を突破しなければ取り付けない状況に( ;´Д`)

結果的に効果的な対策が打てず、なし崩しにジオン、連邦の各陣営が対面する平行線のような布陣で遠くから撃ちあうという形で戦闘が始まってしまった。

紅い狐の搭乗機は、イベント用ジムに無償提供された元々ない機体。
前回のイベントでは味方を撃って両軍から蜂の巣にされたし、今回はそんな無様な経験はしたくない。
「行ってくる。今度こそという言葉はあまり使いたくないものだな」
華々しく散ってみましょうヽ(`Д´)ノ っと少し前へ出ようとした瞬間

UCGOClient.exeで致命的なエラーが発生しました。


アプ落ち。゚(゚´Д`゚)゚。

数分間ログインできない状況が続いて、やっと入ったと思ったら

************システム・メッセージ**********
ビッグトレーがジオン軍の攻撃を受け、破壊された。両軍ともに攻撃を停止し退却せよ。

終わっっちゃったよ!ヽ(;´Д`)ノ

紅い狐の感想として、

NPC相手や小規模な小競り合いと違い、大規模戦闘では個々人がただ目の前の敵を撃つだけでは、戦力が分散し、いわゆる数の原理で目の前の敵が少ない方が有利になっちゃうよね。

とはいえ、状況を打開しようと個々に単独で突出したところで、集中砲火をあびて犬死してしまう。

敵が広く布陣されているのであれば尚更、組織的に火力を一箇所に集中し防御壁が薄くなったポイントに対して凸型陣形などで中央突破を行えば、活路を見出せるかも知れない。

って、これガンダムだっけ?wなんだか、銀河英雄伝説めいてきた(ノ´∀`*)

2日目の16日もジオンの圧勝。おそらくあっちでは「圧倒的ではないか、わが軍は」とか言ってるんだろうなぁ(ノД`)

ジオンの方が今のところ大規模戦闘において組織的な戦闘の地盤作りが進んでいるようね。連邦もこれからさ!がんばろ〜
「蒼き正常なる世界の為に!!!」

やべ、このセリフじゃやられキャラ陣営だヽ(´Д`;)ノ
熱い!熱いぞクリム!
3Dゲー用PC購入ボルテージ上昇ちう
o(^-^o)(o^-^)o
アイシャ | 2005/10/20 15:50
まだ上昇中だったのかwとっくにボルテージは最高潮なのかとw

まったりやってるので、いらっさいませ( ´ー`)y-~~
くり | 2005/10/20 16:22
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/362982
TRACKBACK