バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「負債・エレカの山」 | main | UCGO生活:「紅い狐断線」 >>
UCGO生活:「お飾りジムコマ出撃」
相変わらず、工場とエンジン屋さんの往復作業で散財しながらエレカ生産を続ける紅い狐('A`)

2時間ほどエレカ生産⇒解体⇒生産⇒解体と、続けるとそろそろエレカでは上がりが厳しくなってきたので
戦車の生産に移行。一応工場の生産可能リストにはガンタンクやジム・トレナーなどのMSもラインナップされるように(´∀`*)

そうそう、生産をしていると良くN狩り(NPC狩り)から帰ってきた他のプレイヤーの方々が、

プレイヤーA 「エンジンここへ置いていきますね」

といって、鹵獲品のエンジンを工場の近くに置いて行ってくれます。

エンジンは店売りしてもそこそこの値段で引き取ってくれるため、生産を生業としない純粋な戦闘キャラの方々にとっても、金策としておいしい鹵獲品のはずなのです。
しかし、生産者のスキル底上げができれば常時必要な機体を買い出す事が可能になったり、更に高位のMSが生産可能になる生産者が増える事に繋がります。

このため、生産者の出費を少しでも軽減しようと、貴重な鹵獲品であるエンジンを工場の近くに置いていって頂ける方も少なくないのです。

ジリ貧状態でスキル上げを続ける紅い狐@生産キャラに取っては、まさに神の恵みです・:*:・(*´∀`*)・:*:・

置いていって頂いた方々にもいつかご恩返しができるように、中途半端なスキル上げ精神ではなく、がんばって行きたいと思います( `・ω・´)ゞ

この場をお借りして心から感謝申し上げます。

と、思っていると、ある生産者さんからのユーザー・イベントの告知が。

生産者の方A(主催者) 「この町の中に、ガンタンクを隠しました。一番先に見つけた方に差し上げます」
生産者の方A(主催者) 「普通では見つからないとこに隠してます」
一同     「おおー」「ガンタンクどこだー」

工場とエンジン買い付けの往復に飽きてきていた時。参加しないはずないよね( ´_ゝ`)

生産用ホバトラをハンガーに入れ、替わってハンガーの飾りと化しているジムコマ3Aに搭乗!

伊達に3Aエンジンは積んでないぞぉ〜ヽ(`Д´)ノ

が、探せど探せどまったく見つからない。
既にどれくらい時間が立ったのだかもわかんないくらい。
周りで探している人も見つからないみたいで、シドニーの町はMSがあっちこっちに歩き回っている。

生産者の方A(主催者) 「難しいようなので範囲を限定します。広場周辺です。」

広場といっても広いよなぁ〜。ん、まてよ。低い建物にはMSでジャンプすれば乗れるぞ。
低いところからもう少し高いところへとジャンプを繋いでいけば、すげー高いとこに行けるのかも!コレダ!( ´∀`)b

いろんなところから建物に飛び乗る、紅い狐。

ファミコンとかで昔よくこんなゲームあったなぁ〜落ちたら一瞬で死んじゃう理不尽なやつ( ´ー`)y-~~

とか思いながら探すと、周りにも同じように建物の上を飛び回っている機体が数台。

む、気取られたか!いそがねば!
だが、次の建物の屋根に飛び移ろうとした他のプレイヤーが次々と建物から落ちていく。

「フフフフ、あのパイロットめ、不慣れらしい。気の毒だがいただく」

さながら忍者の如く、建物の屋根を伝いに移動するが結局見つけられず。
別の方が見つけてしまいました。アンナとこに隠されてるとは〜〜ネタバレはしないけどいい勉強になりました(´∀`*)

やはり、ガンタンクをタダで手に入れようとした邪心がいけなかったのかなぁ
自虐ヽ(°▽、°)ノ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/362061
TRACKBACK