バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「全開,風よ」 | main | UCGO生活:「負債・エレカの山」 >>
UCGO生活:「時間よ,戻れ」
って思うこと、リアルな生活でもありますよね。
後から考えて、「あ〜あの時ああすればよかった」とか「あの時あなたにちゃんと伝えていれば('A`)」とか「迷ったのに、やっぱポトフじゃなくてパスタにしとけばよかった!」とかね。

今日は、UCGO正式サービス開始から丁度2週間が経過し、
遂に、名前が気に入らずに放置していたメインキャラを作り直せるのですーーー!!

帰宅した時間が遅いにもかかわらず、いてもたってもいられずにUCGOにログイン。

キャラ選択の画面から放置中のメインキャラを選択し、”Delete”をクリック( ´Д`)σ

アナタはキャラ削除を選択した。このまま放置すると30秒でキャラ消えるよ!
みたいなメッセージが出てプログレスバーが進んでいく。

いいから早く消してヽ(`Д´)ノ「UCGO、急げ。だいぶ時間が経っている」

削除完了!ってメッセージが出て画面を見て唖然。

!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!

生産キャラまで消えてる!!!!!(;´Д`)

ええーーー血と汗の結晶のジムコマ昨日一緒に風を感じたキット少尉まで上り詰めた階級、何よりもお金と上げたスキル(´Д⊂

みんな消えちゃった。なんだよ!キャラDeleteって2つとも消えるのかよ!それなら言ってよ!

ホント、キャラ消す前に時間よ、戻って〜〜〜〜〜ヽ(´Д`;)ノ
って意気消沈したので、一回UCGOを終了してお風呂へ。
気持ちに一段落させたので、再度UCGO起動し、ログイン。

生産キャラいた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

なんだキャラ削除画面後の画面表示がバグってるのね(-_-)
驚かすなよ!!!
これからキャラデリする方、驚かずに再度ログインし直しましょう♪

メインキャラとなるべき、戦闘キャラのメイキングし、シドニーへ降り立つ!
もう慣れたもので銀行へ直行してお金を落としてと、連邦の無償配給の戦車は即効。⌒ ヽ(´ー` )

やっぱ最初の機体はアレだね!

紅い狐(仮称)「どなたか61式3Aを2台作ってもらえませんか〜」
生産者の方A  「いいですよ〜XX万ね〜」

おお、安い。この人実は生産キャラのキットを作ってくれた人でもある。
良心価格で機体を提供してくれる、勝手にお気に入りにしている生産職人さん。
今度から注文販売にしようかな(´∀`*)

61式3Aを受け取り、ハンガーに入れようとした矢先、ソレは突然やってきた。

画面を操作するけど、何も動かない!チャットもできない。
ああーこんな時にハングか〜。

仕方なくログオフし、再度UCGOを起動。
いつものようにログインし、キャラ選択で生まれ変わったメインキャラを選択する。

あ、あれ?「ゲームの初期準備をしています」って画面から進まないヽ(;´Д`)ノ

えええーーーせっかく作ったのに。キャラデータが破損しちゃったのかな。
落ち着いて生産キャラでも試す。

だめだ( ;´Д`)

あおーーーん、うちのアカウントのデータ毎破損しちゃったのかな。
慌てて公式サポートページから状況説明を記述して、サポートへ連絡。

UCGOもプレイできないので、なにげなく公式サポートのBBSを覗くと・・・

サーバー障害についての非難ごーごー!!

サーバー障害だったのか・・・うちだけじゃないのね。
しっかし、サーバーステータスくらいリアルタイムで反映しろよヽ(`Д´)ノ
正常ステータスて書いてるからうちだけおかしいと思ったよ。

しばらくたって復旧したけど、データの巻き戻りが発生した模様。。
ログインできたとき、消したはずの前のメインキャラが選択画面に出たので入る前からわかったけど、前の日のお昼までデータが戻ったらしい。

初期のUOではよくあったけど、オンラインゲームのサービス開始当時ってこういうのは付き物だよねぇ。

ま、うちはキャラ再作成しただけで実害はなかったけど。。

しっかりしてくださいね〜バンダイさん
で、障害原因のアナウンスがこちら

あいや〜うちもやったさ!うちも原因だってか!?ゴメンねみんなヽ(;´Д`)ノ
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/361290
TRACKBACK