バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「61式カスタム3Aの脅威」 | main | UCGO生活:「時間よ,戻れ」 >>
UCGO生活:「全開,風よ」
61式3Aの調子がすこぶる良く、ご機嫌な紅い狐(´∀`*)

音速の戦車を駆って適当に、金策目的のN狩り(NPC狩りのことの通称)を繰り返しながら、ふと、シドニーのドライブを思い立つ。

シドニーは中央の広場を中心に、ほぼ正方形に町が形成されていて
広場より北側は、ハンガーや各種工場が並ぶ、軍用施設ブロック。
広場の西側は、あんまりみんな気にしていないみたいだけど、実はアパレルショップが点在するファッションの先端ブロック。紅い狐は渋谷ブロックと勝手に命名して呼んでる(´∀`)

広場の東側は、工場も転々とあるけど、エアポートへ続くゲートがあるくらいでなーんもないブロック。紅い狐は千葉城(チバラギ)ブロックと勝手に(ry
※千葉・茨城在住の方、ごめんなさい。ちなみに紅い狐も千葉在住(-_-)

広場の南側は、銀行があるのと噴水のある公園、そしてプラモ屋がある雑多なブロックだけど、どちらかというと閑静な住宅街っぽい配置に思えたので、これからは世田谷ブロックと呼ぶ事にします!(これは、今作ったw

でもって、各ブロックの行き来は細い道、太い道のほかに、高速道路みたく高架道路が幹線道路としてあります。

今日は、ここの幹線道路を61式戦車カスタム3Aのフルスロットルで一周してみることを試してみました( ´∀`)b

スタート地点は、北のエアポート付近にある高架道路乗り口にして、ゴールは西エアポートエリアへのゲート付近の高架降り場。

コースとしては、左右へのカーブを随所に織り込んで、いてハンドルとアクセルワークが要求されるテクニカル・コース。

スタート地点につく61式3A。
一気にアクセルを踏み込む。キャタピラとは思えないGを受けながら瞬く間に最高速度に達する。

「なんかこんなの昔あったな〜。『はーい、マイケル。ご機嫌いかが』って車がしゃべるやつ。よし、今日から61式3Aは、キットという愛称に決めた(´ー`)」
元ネタわかる人、かなりのお歳ですね( ´,_ゝ`)

キットのフルアクセルで、高速カーブを難なく抜けていく。
ちょっとハンドルワークをミスするとガードに激突してしまうんだけど、以外にこれがぶつかりもせずに、カーブを抜けていく。

UCGOでは街中を機体で疾走していると、カーブで曲がりきれずに建物にめり込んだりします。運が悪いとハマリ込んで身動き取れなくなることがあるんだけど、今回の高架道路は、ゴールまで一気に抜けられました。

もしかして、シドニーの高架道路。ちゃんとアクセルワークとハンドル操作でサーキットとしても使えるようにコース設計されているのかしら!?

いや、バンダイだし絶対そこまで考えてないな( ´,_ノ` )y━・~~~~

けど独りで高架を爆走してるとこを他の人が見てなんて思ってるかなぁw
いや、コレ同じ性能のマシンで競争とかしたら楽しいのかも(*´σー`)

とにかく、戦闘に疲れたり、生産での工場とのにらめっこに疲れたら一度息抜きに高架を爆走することをお勧めします(b´∀`)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/361256
TRACKBACK