バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO生活:「ジムニー,哀のあと」 | main | UCGO生活:「全開,風よ」 >>
UCGO生活:「61式カスタム3Aの脅威」
前回のイベントの日に、愛機ジムニーと購入したばかりの61式カスタム3Aを失った紅い狐です(ノД`)

今、ハンガーに預けてある機体は、なけなしの全財産で買ったジムコマ3Aと生産素材を満載した生産用機体のホバートラックのみ。

ジムコマで何度か金策で出撃はしてみたものの、修理費のコストの高さと装備できる武器の関係上、散財した後の今の状況ではイマイチ効果的な金策にはならないので、
困ったときの盗み・・ゴホンゴホン、情報収集のために聞き耳を立てる。やっぱ盗み聞き?(´∀`)

プレイヤーA 「こんばんは〜今日から始めました。よろしくお願いします」
一同     「こんばんは」「よろしく〜」「ようこそ、シドニーへ」

UCGOサービス開始から約2週間。未だこういった新規プレイヤーも多く、あちこちで操作に関する悲鳴とかはあいかわらず聞こえてくる。

プレイヤーA 「すいません、初めてなんですが、最初にお勧めの機体なんですか?」
プレイヤーB 「好みですけど、最初は61式がお勧めですよ〜」

うんうん。うちが始めの頃も同じように連邦から無償配給される61式から始めたな〜。
と、先日、情報収集(盗み聞ry)していた時、聞いた話を思い出した。

生産者の方C 「あーあ、又こんなとこにジムが乗り捨てられてるよ」
生産者の方D 「またか〜今日2台目だね」
生産者の方C 「生産者としては、こうやって放置されるジムを見るのは悲しいね」

UCGOでは、機体はハンガーに入れるか、機体に乗ったままログオフしないと、例え本人にその気がなくとも一定時間をすぎた機体は所有権が放棄され、放置機体となります。でもって、放置された期待は、そのまま放置すると2時間後には消えます。
大切な財産である機体を保護するためにも、他のプレイヤーの往来を邪魔しないためにも、もっと言うと所有権のない機体には敵陣営のPCだって乗り込めます。貴重な機体を敵陣営にみすみす渡してしまうことだってあるのです( ´∀`)b

生産者の方D 「エンジン確認してみよう。ん、1Aだね。」
生産者の方C 「ジム1Aか〜微妙な機体だね。これなら61式3Aの方がいい。」
プレイヤーE 「そうなんですか?」
生産者の方C 「61式3Aは、スピードだけならジム3Aより速いんです。」
生産者の方C 「修理費もかからないし、リペアキットも戦車用は安いからコストは断然だし」
生産者の方C 「攻撃だってEXキャノンにして距離さえ間違わなければ、弾薬のリロードなしでザクFZを落とせるよ」
プレイヤーE 「すごい!是非、戦車3A作ってください」

(´-`).。oO(あの時はジムニーもあったし気にもとめなかったんだよねぇ)

が!今は違うぞ!お金が必要なのです!!!ヽ(;´Д`)ノ
コストパフォーマンスが最優先なのですよ(*´σー`)

61式3Aは生産者の方にもよるけど、だいたい相場は十数万。
なんとかジリ貧のうちでも捻出できる額だ。生産者の方にお願いして61式3Aを仕入れる。

EXキャノンもほしいところだが、目的は撃墜スコアではなく金策なので店売りのタンクキャノンで。
しかもこいつは0円!素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちなみにEXキャノンのEXっていうのは、武器生産職人の方が生産を行うとマレに高品質な武器が出来上がります。これは通常より高性能でEX武器と呼ばれます。当然生産者の方から売って貰うことが唯一の入手手段です。

弾薬とリペアキットを積み込み、早速シドニー南狩場へ。

案の定、狩場には10機近くの友軍機がいたので、
「61式3Aがいかに早いとはいえ、敵の弾を回避する能力はジムに劣るしね〜。1000mという長い射程を活かした遠距離での友軍援護が基本戦術だな」
と判断した。
(自分は被弾しないよう友軍機を盾に・・・というのは内緒)○0o。( ´ー`)

と、思って後ろからドンパチ撃ってるんだけど、これが以外にハマる!
ジムニーで戦場を疾駆し、ある程度戦闘スキルが育っていたのが原因か、はたまたタダの偶然か、金策のつもりで援護に回るはずが、結構撃墜スコアも稼げてる。

調子に乗って友軍機に隠れて後方から射撃だけではなく、単独で敵機にも襲い掛かる61式3A!
ただし、ザクの高位機は固い上に、イタイ攻撃を使ってくるので、マゼラやザクI、ギガンを中心に狙っていく。

最近では友軍はジム以上のMSで狩りに来るのが流行りなので、撃墜機体の中からMS用の武器や弾薬、エンジンなどは持ち去っても、戦車用の弾薬だけは残っていたりするので、弾薬にも困らない。

うーん、61式3Aいいねぇ〜マジでUCGO始めてすぐの人とかは、店売りのジムなんかかわずに、61式3Aをお勧めします。

またまた、生産職人の心を忘れ、戦闘に明け暮れた生産キャラは遂に少尉になっていたよ(´∀`)

あ、最後にこれだけ行ってみたかったので言わせて〜。

ジオンNPC  「な、なんで戦車ごときに撃墜されなきゃならんのだー」
紅い狐(仮称)「坊やだからさ( ´ー`)y-~~」
ううう、なんかすげー面白そうだなぁ…笑
楽しみにしてるので今後ともレポートよろしく♪
JM | 2005/10/18 01:52
レポートだけかい?
こっちの世界においで(-_-)
くり | 2005/10/18 11:49
いやーマシンスペック厳しいし、
大きい主人公?のゲーム、
3D酔いしちゃうのよー。
βテスターの時であきらめてて(笑

ガンタンクで遠くからせこーく狙い撃ちしたいなー♪
JM | 2005/10/18 20:58
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/361234
TRACKBACK