バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< UCGO課金について | main | UCGO生活:「61式カスタム3Aの脅威」 >>
UCGO生活:「ジムニー,哀のあと」
昨日はイベントの事を書かなきゃって事で特に気にしていなくて全く触れていなかったのですが、当ムテキンBlogにて、UCGO生活の専用カテゴリが出来ていました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

気をよくして、今日はUCGOでのNPC相手の戦闘についてです。
UCGOでは戦闘に関するスキルが今のところ実装されているのが12種類。
11月のUpdateでは、これに加えて格闘スキルなどが加わる事がアナウンスされいます。

AMBAC・・・・・・・・・・・・回避スキル
Beam Cartridge Weapon・・・ビーム兵器スキル
Emergency Repair・・・・・・応急修理のリペアキットに関するスキル
Evasion・・・・・・・・・・・撃墜された時の脱出スキル。だけど、謎w
Fighter・・・・・・・・・・・戦車や戦闘機に関するスキル。ガンタンクもこれ。
Grand Engagement・・・・・・地上戦スキル。命中率なんかに補正があるらしい
Mobile Suite・・・・・・・・MSの操縦に関するスキル
Shell-firing Weapon・・・・マシンガン・バズーカ・キャノンなどの実弾兵器スキル
Shooting・・・・・・・・・・射撃スキル
Sniping・・・・・・・・・・ライフルなど長距離系射撃スキル
Tactics・・・・・・・・・・・戦術スキル。攻撃全般に補正がかかるらしい
Weapon Manipulation・・・・武器操作スキル。連射間隔に補正がかかるらしい
この辺りの情報やスキルの上げ方は、globerace.net -UCGO資料室-さんの左のメニューからリンクしている戦闘Wikiが非常に参考になります。

でもよく考えてください。
前にも日記で書いたとおり、スキル値は全部合計して700がMax。

戦闘キャラと一口で言っても、個人のスキルの取り方で特徴がでることが判りますね。

味方の後方から敵の射程外の長距離から狙い撃ち!って感じのゴルゴ型とか
11月以降だけど、射撃?知らん。いいから斬らせろ!って感じの五右衛門型とか
少しくらいの故障はその場で直し、指揮と生存率を重視したって感じのオーブ製暁型とか

想像はいろいろ広がるよね(´∀`*)

うちの場合はどうかというと、実にオーソドックス。

AMBAC・・・・・・・・・・・・目標100! 避けまくるよ!
Beam Cartridge Weapon・・・目標100! やっぱ連邦はビームでしょ!
Emergency Repair・・・・・・目標50。 修理できないと経戦能力に支障が
Grand Engagement・・・・・・目標50。 宇宙に上がる事も夢見てこれぐらいに抑制
Mobile Suite・・・・・・・・目標100! MCでないと反応に追いつかないよ!って言わせたい( *´Д`)
Shell-firing Weapon・・・・目標100! ビームが主体だけど現実的に弾に困らないし。。
Shooting・・・・・・・・・・目標100! ビームの威力と命中に
Tactics・・・・・・・・・・・目標100! なんたって戦術家だもんね('A`)
Weapon Manipulation・・・・目標100! すばやく連射できないと敵を友軍に先に撃墜される

・・・はっ既にトータル800でMax超えてる!
ま、目標は目標だし、淘汰されて落ち着くとこに落ち着くでしょう( ´∀`)b

なので満遍なくスキルをあげつつ資金を稼ぐ目的で、いつものうちの戦闘パターンはこんな感じ。

ビームスプレーをまず打ち尽くす。ビーム兵器はジオンでは一部のMSのみ実装されている段階で鹵獲品としてビーム兵器の弾薬となるカートリッジが鹵獲できる可能性はほとんどない。

なので、まずビームスプレーを打ちつくすことでコンテナ(MSのアイテム格納するところ)から予備ビームカートリッジが占めているスペースを空ける。

次にハイバズで敵をなぎ払う。バズーカの弾薬は鹵獲品として結構拾えるので、マメに撃墜した敵機を調べて、弾薬を現地調達していく。

ライバルがいたりして鹵獲で思うように補充できない場合の最後の手段としてザクマシンガンを1丁常に携帯しておく。バズーカの弾薬が切れた時点でキャンプへ戻る。

んが!ジムニーは破壊されジムコマは目標であるビーム兵器の装備が難しいヽ(;´Д`)ノ

「モビルスーツめ!ジムニーたんの仇!」

あれ?今のキャラって生産キャラだっけ、戦闘スキルはどうでもいいや。
'`,、('∀`) '`,、
内容関係ないけど久しぶり!元気でなにより。
ポール | 2005/10/16 22:23
そういうポールこそw
飽きずに続けておくれよ>ブログw

PCさえゆるせば、UCGOもよろしうw
あいしゃ | 2005/10/17 01:41
元気ぃ〜?ぽるん

その後のだよーんとかないのか!?
また来てねん
くり | 2005/10/17 11:23
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/358789
TRACKBACK
スズキスズキジムニー:パーツ--JB23用荷室フラットデッキ スズキスズキジムニーJB23の荷室に大きな荷物を載せたい人、載せているけど段差がなぁ・・・・と思っている人に朗報です。
スズキスズキジムニー:パーツ--JB23用荷室フラットデッキ | スズキジムニー大好き | 2006/12/25 23:50