バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< UCGO生活:「飛べ!ジムコマ」 | main | UCGO課金について >>
UCGO生活:「紅い狐散る」
大金をつぎ込んで購入したジムコマが、資金稼ぎには向かない事が判明したけど、買ってしまってジリ貧になったのは紛れも無い事実(ノД`)

なぜ、10/8にジムコマを調達に行ったのか、その裏ストーリーを書いていなかったので、今日はそのお話を。
10/8(土) 夕刻に話は遡る( ´ー`)y-~~

生産資金を調達すべく、愛機のジム2B(愛称ジムニー)に乗り込み、いつもの狩場へ。

最近は、初めてここの狩場に着た頃に比べ、友軍が常時7〜10機はいるメジャーな狩場となっていて、前回のように敵に包囲されることはないはず(´∀`)
っと思って軽〜い気持ちで狩場到着。

むむむ、なんだか今日は友軍少ないぞ。マバラに61式やジムが数機いるだけだ。

(゚∀゚).。oO(撃墜スコアも撃破ボーナスも鹵獲品も独り占めのチャンス!!)

そう、友軍機が多いと確かに生存率は高く安定して狩れるのだけど、スコアや鹵獲(UCGOやUOではRoot【ルート】という)に関しては、それだけライバルが多くなるということなのね。

勇躍して敵機影の真っ只中に突撃ε≡≡ヽ(`Д´)ノ

今日も同じように敵の集中砲火を浴びながら、撃墜スコアと回避スキルの荒稼ぎをしていたんだけど、開始30分くらいに、なぜか機体へのダメージが急激に増えてきた。

( ・ω・)ハテ?まばらにいた友軍も帰って孤立しちゃったかな?

慌てずリペアキットをっと・・・前と違って少しはスキルあがってるので最近は7割くらいの確率で成功する。

えええええぇぇ、リペアが間に合わないくらいダメージが増えていく!

ヤバイ、撤退だ。引け、引け〜〜〜( ;´Д`)

レベル2Bとはいえ、NPC相手なら逃げ切れるジムニーたんのスピードを頼りにフルスロットルでキャンプへ撤退するも、今日はなぜか引き離せない!
それどころかどんどん近づいてくるヽ(;´Д`)ノ

ダメージ100%! ジムは撃破された。(つд⊂)

初めて使う、/rescueコマンド。3000EF取られる。
救助のミデアが迎えにきて、シドニーまで連行される(´・ェ・`)

はぁ、遂に撃墜されちゃったよ。っと、意気消沈して町をブラついていると、話し声が聞こえる。

プレイヤーA 「今、南キャンプの奥でPCに撃墜されちゃったよぉ〜」
プレイヤーB 「ああ、今日イベントあるからかジオンPCが西側中心にいっぱいいるもんね」
プレイヤーA 「NPCにまぎれて隠れて襲い掛かってきたよ」

!!!!!!ソレだ(ノД`)

ログを確認してみると、確かにNPCとは違う誰かに攻撃されて撃墜されている。

「は、図ったな!XXXXX〜〜〜!!」

あ〜PCに気付かないなんてごめんねジムニー、さようならジムニー、そして今までありがとう(´・ω・`)

と、さっきのコトバを思い出す。「今日イベント」・・イベント・・・イベント(゚∀゚)

慌てて公式サポートHPを調べると、■「エース機激突!」イベントのお知らせ(10/8〜10/10)■。これか〜。

なになに内容は?

‹イベント内容›
諸君!敵軍大部隊による作戦行動が行われるという情報が入った!
襲撃には敵軍エース機も参加するという。
これに対抗するために我々もエース機に出動を要請した。
彼を守りつつ、敵軍を撃退してほしい。健闘を祈る。

‹イベントの集合場所›
※集合場所への詳しい移動方法は、本トピックのコメント【会場への向かい方】をご覧下さい。

【8日(土):ジオン軍襲撃作戦】
連邦軍 :シドニーエアポート
ジオン軍:シドニー西ジオンテント(s:33.5600 E:150.9680)


なるほど、これでジオンPCも近くに来てたのね(-_-)

しかし、エースって誰だ!?

イベントに是非参加したーーい。エースの真偽を確かめるですよ(´∀`*)

イベント開始時刻。

紅い狐は61式戦車カスタム3Aに搭乗し、シドニーの西側で陣を引く友軍PCの中にいた。

なぜ戦車かって?ジムコマは、ジムニー撃墜後からイベント開始時刻までに買い付けてシドニーまで戻ってきていたけど、さすがにPC相手の戦闘でジムニー以上の損害を出すわけにはいかないのですよ!(ノ∀`)

20:30 システム・メッセージがログに流れる。

SystemMessage:シドニーにエースパイロットのアムロ・レイが到着。

おおおお、アムロ〜〜〜〜!

どこだーシドニーは広い。メッセージを聞いて右往左往する友軍達。しかし、誰からもアムロ・ガンダム発見の連絡はない!

そうこうしていると、更にシステム・メッセージが。

SystemMessage:シドニー西のジオン・キャンプにエースパイロットのシャア・アズナブルが到着した模様。

シャアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

元々シドニー西に陣取っていたので、うちは西に向かって進軍する。

いた!!!

シャアの機体が通常の3倍のスピードでシドニーに向かってくる!

目の前に現れたピンクの機体シャア・ザク。

「あ、赤い彗星だ!」「に、にげろ〜〜」「撃て撃て〜〜」

飛び交う怒号の中、冷静に紅い狐が駆る61式戦車カスタムの砲撃が火を噴く。

もうね、ホント涼しげに何もなかったかのように通り過ぎていきましたよ。

捨て台詞残してね。
シャア 「ふっ、当たらなければどうということはない!」

('A`)

余りに速く通り過ぎてSS取る暇もなし。
結局イベントはどうなったかというと、シャアを取り逃がすも、機体を半壊させ、アムロは生存したので連邦の守り勝ちという判定だったよ。

ちなみにうちは、画面を埋め尽くすジオンPCに発砲してたんだけど、あまりの処理の重さに間違って友軍をロックしたまま砲撃してしまい、犯罪者フラグが立っちゃったので、敵軍・友軍から総砲撃をくらってその日2度目の撃墜を体験しました(ノД`)

撃っちゃった友軍の方ゴメンね。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/358737
TRACKBACK