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 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
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GNO2セカンドステージ(大幅アップデート)発表!
さて発表されました、大幅アップデートですが、数は多くそろえてます。
とりあえずここでは、項目を書き出しておきます。
個々の内容の検証は、自己レスコメントでつけちゃいますw
01〜09までは9/6に実装を予定している模様。

01.新シナリオの追加(今までになく大量の追加)
02.原作キャラパイロットの取得イベントの追加
03.競合任務の追加
04.開発競合任務の追加/投票システムの改修
05.サーバ間移動機能の追加
06.保有機体の追加
07.メモリアルヒストリー(ログの追加)
08.AI育成システムの追加
09.AI戦術設定システムの追加
10.10月以降の実装内容について(今後の追加)
検証01.新シナリオの追加(予想★ 期待度3)

これは、これまでも小出しに追加されていたものですが、
これまで以上に大量のシナリオが追加されることにより
よりダイナミックにシナリオが動くとうたっています。

この追加に関しては、有りだとは思いますがそれほど
期待してなかったw
ダイナミックにシナリオが変化するのは面白いですが、
どれだけの人がその動きを見ようとしていたか?
それにより何が得られ何を失ったか?これが大事でしょう。
数を追加するよりも、いままでシナリオの動きに興味の
無かった人にどう見せるかが大事だと思います。
あいしゃ | 2005/07/27 18:54
検証02原作キャラパイロットの取得イベントの追加
(予想★ 期待度4)

これまでも原作取得イベントはありましたが、各陣営20名
ずつで、合計40名だったのが3倍に増え120名になる
そうです。
連邦でセイラ、シロー、コウ、バニング、プロト・ゼロ、
ユウ・カジマ、フォルド・ロムフェロー他

ジオンでシャア、ガトー、シーマ、シュタイナー、
シャリア・ブル、レイラ・レイモンド他

となっています。
今まで、仲間も勲章ももらったことのない
(TーT)自分にとっては、チャンスが広がりますが、
7人目取得の上限も3倍になったのか?とか
後で書くサーバ移動とのかねあいの程はどうなんだろう?
と心配なこともあります。
| 2005/07/27 19:06
検証03競合任務の追加(予想☆ 期待度5)

競合任務が明確に3つに分類され、その進行度なども
わかりやすくなるようです。

これに関しては大歓迎。とくに競合任務の成功数の
チームランキングなどをマップ上に表示なんて
心憎いです。こういうチームや陣営での盛り上げは
いい追加だと思います。
| 2005/07/27 19:13
04.開発競合任務の追加/投票システムの改修
(予想☆ 期待度3)

微妙に内容が03と重複しているような気もしますが^^;
GNO1であったような開発競合任務ですね。
MS発売の時期に直結することもあり、報償機の機種や
VP組の人にフレキシビリティが要求されるかもしれません。
積極的に参加してこそ、意味のある追加なんでしょうねぇ。
あいしゃ | 2005/07/27 19:17
検証05.サーバ間移動機能の追加(予想☆ 期待度?)

これは今回の目玉機能なんではないでしょうか^^;
GNO1の時から言われていた機能ですし。
移動できる制限として、30日に1回、メンテの時に
という制限はありますが、これはこないかな〜?と
思いつつ予想していたため、結構びっくりです。

個人的には、あまり好きなタイプの追加ではないですが、
これで大きく自由度が増えたことは間違いないと思います。
あいしゃ | 2005/07/27 19:25
検証06.保有機体の追加(予想☆ 期待度4)

これはめちゃくちゃ期待というか要望というか、悲願の
機能で、まずはホッとしてます。

ただ、上限数が+10の30機まで、しかも階級で上限が
上がると言うことなので、これがいかがなもんなんだろうと
思っちゃいます。
せめてチームの隊長さんには特別枠あげて欲しかったです。
あいしゃ | 2005/07/27 19:28
検証07.メモリアルヒストリー(ログの追加)
(予想☆ 期待度2)

・・・・・。
これはどうなんでしょうか?
予想は白星にしていますが、タイトルが似てるだけで、
内容は予想していたのとは全然違うような・・・。
ビジュアル面のアップと言うことなんですね。
個人的には、テキストでいいので任務なんかの
ログを保存できるようにして欲しかったです。
(しょんぼり)
| 2005/07/27 19:32
検証08.AI育成システムの追加
(予想★ 期待度2〜4)

これは、成長Pの自動振り機能のようです。
GNO1であれば基本ポイントがレベルにより自動で
振られていたため、数日放置してたらそれなりに
成長していたが、GNO2はそれがないためONするまでは
相対的に弱くなっていたのを補う機能ですね。
いまのところ7つのタイプに分けて自動成長するようですが
どこまでちゃんとしているか、ひじょーーーーーーに
不安ですw
それとまぁ、ONをへらしちゃう方向の追加なので
すこし好きじゃない方向の追加のような気がします。
あいしゃ | 2005/07/27 19:39
検証09.AI戦術設定システムの追加
(予想★ 期待度3)

これまた微妙な機能追加ですな^^;
細やかな戦術機能はGNO2の大きな特徴だと思うんですが
それに加えて、GNO1と同じような、
攻防指示、行動指示、攻撃武器、索敵範囲のみを設定すれば
OKなGNO1モードと、パイロットと機体を設定したら、あとはおまかせで自動設定してくれる、おまかせモードの
追加だそうです。

しかしこれは...。
たしかに、お任せしてもらった方がいいよっ!って人も
たまに見かけるのもたしかなんですが、これで設定したのに
VPランキングに入れませんて、文句言う人がでるのも
イヤだし、それでランキングに入られても結構イヤかもw

忙しい人や初心者向きと割り切れば有りなんでしょうけど
もっと他のやり方があったんではないでしょうか?^^;
| 2005/07/27 19:47
検証10.10月以降の実装内容について
(予想★ 期待度3)

1.6ヶ月連続、新機体を続々追加予定
 (合計14種以上を予定)。
2.NPC専用機体取得任務など続々増加予定。
3.そのほか、戦闘中交信チャット機能など。

10月以降の予定として上記のようなことがあるようです。
純粋な追加は戦闘チャットですが、新機体のSSがなんか
エグいですなw Fbのはw
まぁ、今後に期待って事でw
| 2005/07/27 19:54
総括ですが、PvPの実装がなかったのは少し驚きです。
ですが、これははっきり言って必要ないと思ってます。
GNO1でも好きこのんで敵陣での駆逐を好んでいた
人なんかいなかったと思います。

これをやろうとしてた時は、圧倒的に自分たちの陣営に
有利なMSがあったときぐらいで、そうでないなら
これに便乗してそれなりの対価をくれと言い出すでしょう。

あとはサーバ間移動が実装されたことw
これは、使われ方によっても違うのですが、鯖やチームへの
愛着が薄れないか心配です。
あと、頻繁に行われるとチームの隊長のお仕事が増えて
結構大変じゃないのかなぁと・・・。

残念だったのは、倉庫の拡張機能の条件と階級条件の明示
が無かったこと。
あとは特殊任務に大規模特殊任務がほしかった。
忙しい人向けのネットゲーとしての機能追加も
大歓迎なのですが、ガッツリ遊ぶぞーっって時に
楽しめるような面白い追加も欲しかったと思います。
あいしゃ | 2005/07/27 20:08
敵本拠地での駆逐でPC狩りするの
大好きだったんだけどなぁ…笑
JM | 2005/07/27 20:59
COMMENT









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