バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「だよ〜ん」の本屋潜入 | main | 「NEWS」メンバー飲酒問題 >>
さて、どこまでやるか大幅アップデートin GNO2
公式ページにでーんとアナウンスでましたね。
さてどこまでやるか、何をするか・・・。ここでしくじると結構きついことは、
バンダイさんも気づいてるはず。

ということで、勝手に予測のこーなー拍手
(項目の右横の矢印アイコンは個人的な期待度)

[ほぼ確定](アンケートやちまたで要望の多さ)
・PvP(主に任務でのPC戦)down
・上記にあわせて戦闘チャットの復活down
・大佐以上の階級条件の発表(ついでに、わざと無理にしてた条件緩和)up
・長期A駆逐と長期Sの追加next
・倉庫の拡張upupup

[微妙かな?](ここに踏み込むとすごいが変更や調整が大規模)
・MS改良や武器持ち替えの改良・MS開発の拡張next
・戦闘ログの改善(特に任務ログ)up
・GNOiからの操作介入up
・第3勢力のバージョンアップup
・サーバ間の部隊移行next
・パイの顔追加up
・スキルシステムの大幅変更(引き継ぎ要素の変更)next

[無いだろうなぁw](やれるもんならやって欲しいこと・内部事情)
・戦闘に高さの概念を追加(3D)next
・大規模戦闘(特殊任務の中期とか長期みたいなモノ)up
・競合進行の具体数値化up
・通常系任務でも味方編成の表示up
・報償機の変更up
・編成セーブ・ロードの厳密さ緩和up
・いっそZガンダム世代まで踏むこむw汗
・UCGOとの合併w汗

方向性としては、ユーザの希望にこたえる、ごほうびを増やす方向性だとは
思っているんですが、地味めなのはこない可能性もあるかなと。
どちらにしても、整いかけたバランスがもう一回思いっきり崩れるのは
必至だと思うので、それなら今パワープッシュのZの取り込みや、
開発期間と費用がお荷物気味のUCまで取り込んじゃうかwみたいな
あり得ないのも書いてみましたw

さてどうなる事やら・・・詳細発表は7/27らしいですよ^^
大幅アップデートっていうと、GNO1との統合とか?(イミネー
auxo | 2005/07/16 16:07
自己レスですが、隊長やっててキツイのが
倉庫の搭載数と報償機の不確定さです。

倉庫の数に関しては、本当は確信犯というか
たぶんバンダイさんの考え方として、
倉庫が狭い=不要機の売買活性化=鯖の活性化
のような考え方だろうなと思ってるけど、
少なくともチームの隊長やってて、チーム資源も
一時的に預かると、専用機と★機など不動機に
押しつぶされそうになる。

同じような理由ですが、報償機が作戦進行に影響され
発売時期との折り合いで不確定になると、報償機の分配が
予想できないので、受け取るメンバーが忙しかったり
すると、受け渡しがスムーズに行えず、報償機にも
倉庫が消費され、自由に編成が組めなくなってしまいます。

まぁ、無敵の場合TMPやTVPの上位3名に報償機の
選択権があり、残りの機体を他のメンバー全員で
Web抽選会を行っているので、選択者が決めてくれないと
そのほかの人にも分配が行えないんですけどね^^;
次にくる報償機さえ分かってれば、作戦中に
予約とれるのになぁ・・・とか思うんですよね。
あいしゃ | 2005/07/22 02:30
COMMENT









Trackback URL
http://blog.muteking.net/trackback/273345
TRACKBACK