バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
GNO3に水を差すようで悪いんですが「SDガンダムカプセルファイターオンライン」も始まるよ
 来週にはGNO3も正式オープンするのですが、このブログでもなんと3年前にもご紹介した「SDガンダムカプセルファイターオンライン」が、日本でもこの春、開始されるそうです。

企画がバンダイコリア、開発はSOFTMAXで、3年前に韓国、約2年前に中国、去年は台湾・香港で開始され、満を持して日本での正式に開始されます。
待ちきれない人たちが、台湾のサービスに参加しているというのを見かけたこともあるのですが、これからはストレスなく遊べそうですね~。

オンラインゲームで言うと、先進国の韓国産と言うことで、パッケージ販売も月額課金無く、アイテム課金方式です。ある意味GNO3とは対照的なサービス展開になるのですが、版権の問題で云々は大丈夫なんですかねぇ音楽だけなのかなぁ

ゲームシステムは対戦型のシューティングアクションになるのかなぁ。対戦自体は同時に4vs4なのでそれほど大規模というわけではないですが、3年運用してきているだけあって、昨日今日のパッと出とは違うと思いますね。課金部分に関わるのですが、カプセルファイターと言うことでガシャポンを回してMSをゲットするのが、楽しみだという人も多いようです。まぁここはGTOやカードクロニクルとどう違うんだよと言えばそれまでですが
まぁ、ゲットしたMSをどのぐらい遊び尽くせるかが、このタイプのゲームのキモになるので楽しみですね。

ダウンロード&月額無しなので初期投資なく、またSDなので気むずかしい感もなく気軽に始められること、ネトゲーの本場で3年鍛えられていること、MSはファーストからSEED Destinyまで(だっけな?)と大盤振る舞いで近代ダムファンにも楽しめることなども、これまでにない展開で、期待して良いかもしれないです。
何よりも、運用・サポートをCJインターネットジャパンが行うと言うことで、これまでのバンダイ指揮下ではない運用が行われるかもしれないのが悲しいかな、一番期待できると事かも

てか、GNO3くっちゃわない?このタイミング