バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バーチャルコンソールの追加発表♪
Wiiのバーチャルコンソールに追加ソフトが発表されましたよん。

ファミリーコンピュータ
マイティボンジャック (テクモ) 500円 [2007年2月配信]
ギャラガ (バンダイナムコゲームス) 500円 [2007年2月配信]
星のカービィ 夢の泉の物語 (任天堂) 500円 [2007年2月配信]

スーパーファミコン
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 (任天堂) 900円 [2007年1月30日配信]
かまいたちの夜 (チュンソフト) 800円 [2007年2月配信]
真・女神転生 (アトラス) 900円 [2007年2月配信]
超魔界村 (カプコン) 800円 [2007年2月配信]
三國志IV (コーエー) 800円 [2007年2月配信]

NINTENDO 64
マリオカート64 (任天堂) 1000円 [2007年1月30日配信]
ゼルダの伝説 時のオカリナ (任天堂) 1200円 [2007年2月配信]

メガドライブ
ボナンザブラザーズ (セガ) 600円 [2007年1月30日配信]
ゲイングランド (セガ) 600円 [2007年1月30日配信]
コミックスゾーン (セガ) 600円 [2007年1月30日配信]
クライング 亜生命戦争 (セガ) 600円 [2007年1月30日配信]
ベア・ナックル 怒りの鉄拳 (セガ) 600円 [2007年2月配信]
ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者 (セガ) 600円 [2007年2月配信]
ベクターマン (セガ) 600円 [2007年2月配信]
ヴァーミリオン (セガ) 600円 [2007年2月配信]

PCエンジン
ビジランテ (アイレムソフト) 600円 [2007年2月配信]
BE BALL (ハドソン) 600円 [2007年2月配信]
妖怪道中記 (バンダイナムコゲームス) 600円 [2007年2月配信]
ワンダーモモ (バンダイナムコゲームス) 600円 [2007年2月配信]

やっぱり目玉は「ゼルダの伝説 時のオカリナ」でしょうかね、
早く遊びたいっす。

妖怪道中記やワンダーモモなど、アーケードゲームに夢中だった頃の
ナムコ作品が出るのが嬉しい^^;
決して万人に勧められるゲームではないけど、味があるんすよこの頃の
ナムコのゲームってw
モトスとかトイポップも出してくれよん♪
ニュースチャンネルが始まったYO!
Wiiにのコンテンツに予定通り、ニュースチャンネルが追加されましたネ^^
早速、本体を更新して見てみました。

Wii ニュースリソース

ニュースチャンネルでは、大きく分けて2つの見方があるようで、
1つはジャンルセレクトをして各ニュースを詳細に見ていくモード、
もう1つは「流し読み」モードです。

ジャンルセレクトではまず大きく分けた6つのジャンル
[政治]、[経済]、[国際]、[社会]、[スポーツ]、[芸能文化]
を選択し、そのジャンルに属するニュースの見出しが表示されるので
見たいニュースを選択すると、詳細な記事が表示されます。
その際に、画面右1/4程度に、そのニュースに関係する地図が
表示され、どこで起こったニュースかを一目で分かるようにしています。
コレはなかなか考えられていますね。
また、ニュースの記事は文章のみの他に、写真などが表示される物もあり
思っていたよりも独自コンテンツとしての出来がよいと感じました。

もう一つの流し読みモードですが、開始すると地球儀が表示され
ニュースに関係する地図が自動的に、次々表示されながら画面下部に
ニュースの見出しが出たり、関係する写真や画像が表示されりと、
まさに流し読みが可能になっています。
基本的に流し読みで自動的に表示されるのは、ニュース見出しと画像
だけですが、気になるニュースが表示された際、リモコンのAボタンを
押すと、詳細記事が表示されるため、新聞ともTVのニュースとも
パソコンのニュースサイトとも違う、なかなか面白いコンテンツに
仕上がっていると感じます。

何よりもいいのは、表示などに妙なラグなどが無く、
とてもテンポがいいことです。
最初はRSSのように見出しだけ表示され、詳細を見る際は
サイト接続が発生するのかなぁと思いましたが、
実際にはプッシュコンテンツらしく、一定間隔で更新されたコンテンツが
ダウンロードされているようです。

とりあえず始まったばかりのWiiニュースチャンネルですが、
期待していたよりは良くできていて、楽しいですね^^;
今後の課題としては、見たいニュースや気になるキーワードなどから
各自の好みに応じたニュースを配信できるような機能も望みたいですね。

今のところWiiのネットとの融合はなかなかいい感じに進んでいて、
今後の展開にも期待が持てると思いました。

なお、ニュースチャンネルのニュースソースは
毎日新聞と、日テレNEWS24のようです。
一難去ってまた一難(けど解決)
Wiiのインターネットチャンネルで、アカウント入力が
できないよぉ(T-T
というのはその後、伝言板からメールを出そうと
日本語入力しようとしたときに、ひらがなと漢字の入力の方法が
チョット複雑だったことが分かり、解決しました^^;
任天堂的には親切心だとは思うけど、親切すぎると、
逆に混乱しちゃうじゃんーw

で、無事ログインできて、ブログにコメントも付けて
大満足(ささやかだなw)でネットを終えWiiメニューに戻ろうと
家ボタンを押したんだけど、その後何故かカーソルが消えてしまって
戻れない・・・。

もっかいブラウザの画面に戻ると普通にWiiリモコンで
カーソル操作できるのに、Wiiメニューに戻るボタンを押すと
消えてしまう。ぶんぶん振り回してもカーソルが出てこにゃい・・・。

前にやったときは問題なかったのに、何でだろう?何が違うんだろう?
と思ったら、バーチャルコンソールでR-TYPE靴鯒磴辰
遊ぶためにクラシックコントローラをリモコンに繋いでた。
これを抜いてみたら、嘘のようにカーソルが出て戻れました^^;

ヌンチャクだと全く問題ないのに、クラコンだとダメなのか。
コレってバグだよね?
それとも何か意味があるんだろうか?

まぁまた1つWiiと仲良く慣れた気がしました。(前向きだなw)
Wiiユーザーの方。教えてください。
記事風呂敷広げ中ですが、気になること。
Wiiのインターネットチャンネルで、Googlのパーソナルページに
ログインしたいんですが、出来ないんです(T-T

だからGmailもみれないし、何よりもお気に入りのRSSが出せないのが
とても悲しい。

ログイン名を入力をしても、なーんか2バイトで入ってないか?と
思うんですよねぇ。

フォントが変なんだろと思うようにして、認証しても当然ダメで・・・。
ソフトウエアキーボードの使い方が間違ってるんでしょうか?

Gmailを見えてる報告は所々で見かけるので、私の操作が悪いんだろうけども
どなたか教えてください(T-T