バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
久々に期待してみた(UCGO大型アップデート)
これまでも散々だめ出しの嵐だったUCGOですが、
12月13日実相予定のアップデートは、久しぶりに
有意義そうな内容が出ています。

開発状況へのリンク

アップデート紹介ページへのリンク
続きを読む >>
UCGOの岐路
いままさに、UCGOが岐路に立っています。
先月後半から決済方法が増え、クレジットカードとWebMoney以外に、
Edyやコンビニ決済、銀行振り込みなどが増えたのですが、
その処理のために、既存のユーザは再登録が必要になりました。
まぁこれは、そんなものなのかなぁと思っていたら、

なんと、パッケージがタダというかダウンロードが
出来るようになるそうですw
続きを読む >>
完ストっ。
いやー長かった。
つかアカウントの再登録とやらが
ぜーーんぜんうまくいかなくて6時間ぐらい待たされていらいら。

UCに復帰して約3週間。
実弾スナイプとビームライフルを交互に撃ってる感じだから
余計なスキルもいっぱい上がってる気はするけど
とりあえず去年の12月頃から目指してたのが
やーっと達成ってことでここは素直に喜ぼう。

接近戦系とMS値削って…その後どうすっかなー。
あとはキャラステータスが全然まだまだだからそっちを
意識して頑張らないとなー。
…どうやったら良く上がるのかわかんないけど。

ジェイ・メツガー
現在の階級:中尉(Score:4329 Lost:23)
所属チーム:INVINCIBLE-FLEET

サブキャラ:ジョナサン・W・グリナート
所属チーム:Zero-Endlesslys
武器生産スキル:60.7
スナイプが楽になってるー。
UCに復帰して約1週間。
なんだかんだで結構楽しんでやってます。

メインアカのジェイメツガーは無敵艦隊のほうで
毎日のようにキャンベラのボス狩りに連れて行ってもらって、
ギャロップのビーム直撃くらって、
うぎゃーやられたーみたいなのの繰り返し。
大尉になった瞬間に撃墜されて中尉に降格、ここら辺も相変わらず。

アカウント休止してる間にジムライフル・ロングライフルっていう、
マシンガンの弾を使った実弾でスナイプスキルが上がる武器が出来てて。
ビームのスナイプ武器と違ってロックしてから発射されるまでの
間隔がすごい短いし(2秒ぐらい?)、使う弾数は1射に付き1発。
しかもマシンガンの弾は1発40円。

今まであったビームスナイプの武器
(MSロングレンジビームライフルとか)は
ロックしてから発射されるまでに5〜6秒ぐらい?、
(ウェポンマニピュレーションスキルにもよるんだろうけどね)
使う弾数は1射に14発とか。
ビーム弾は1発55円(昔は70円だったような…)だから
1射撃に770円とかかかるわけだ。

防衛戦で陸ジムやらスナ2でスナイパーやるとしても
スキル上げをまず考えるんだったら
ジムライフルでスナイプあげて、
ビームスプレーガンとかでビームをあげたほうが…
安上がりだし時間も全然早いみたい。

半年前は確かビームのスナイプ武器が1射1100円近くて、
ザクIIS型とかドムとか狙わないと赤字だったんだよねぇ、
それが改善されてるのがちょっとうれしかったりしてます。

なにやらジャンクパーツをいっぱい集めて作ることが出来る
Ez-8はスナイプ系の武器を持てるらしいので
めざせEz-8スナイパーだな、と。

とりあえず街の移動時間なんとかなんないかなー。
パースに行くのに1時間とかいって
その間何も出来ないんじゃやっぱりつらい。。。

ジェイ・メツガー
現在の階級:中尉(Score:3630 Lost:18)
所属チーム:INVINCIBLE-FLEET

サブキャラ:ジョナサン・W・グリナート
所属チーム:Zero-Endlesslys
武器生産スキル:59.4
UCGOに久し振りに復帰の巻。
ごぶさたしてますJMです。
昨年末から急激に忙しくなって
UCGOにほとんどオン出来なくなって
2月末あたりでアカウントを休止してしまってたんですが
昨日ひっさしぶりにアカウント再開して
無敵艦隊に復帰しました。

単語登録してあったコマンドを忘れてたり
NPCの配置も違う、盾ってなに?改造?ジェスチャーできない?
みたいな感じでZERO隊の影さんやmisuzuさん、
現UC無敵隊長のケインどん等を質問攻めにしてしまい、
あげくの果てに復帰記念ってことで
様々なものをいろいろな方からいただきまして
休止前よりえらい豪華な倉庫・銀行になってしまいました。

なかなか前みたいに頻繁にはオン出来なさそうですけど
細々とマイペースで続けていきたいと思います。
とりあえず、ガンダムのビームライフルつぇー。

ジェイ・メツガー
現在の階級:中尉(Score:3112 Lost:14)
所属チーム:INVINCIBLE-FLEET
初襲撃…。
UC資料室さんのリンクつながりで、
ダガーさんとかミユナさんとかの熱い戦いぶりを見てたら
急に襲撃に行きたい病にかかってしまい。

続きを読む >>
まったりと。
さてさて久し振りの更新&近況。
12月アタマには2回目の大型アップデートがあって、
スナ2、ガンキャ重装型、陸ガン、(ガンダム)が追加されて。

続きを読む >>
初めて武器売れたー。
毎日一時間ちょい、
こつこつこつこつと武器生産スキルをあげてる
ジョナサン(以下略)ですが。
続きを読む >>
へ、へたれ。。。
今日は土曜日。
なにやらUCは毎週末何かしらイベントが行われてるようなんですよ。
ちょっと出かける用事があったけど
今まで一回も参加したことがなかったんで
少しだけでも参加できるかなーってこと。
今日のイベントは■「敵軍軍事施設を強襲せよ!」
続きを読む >>
ビルに登ってみるの巻。
11月の大型アップデートから1週間ちょっと、
その間、新しい機体は特に買わずに、
せこせこスナイプあげてる毎日だったんですよ。
続きを読む >>