バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
GNO1日記。(ムーアサーバー最終クール12日目)
11/30にサービス終了みたいだから
終戦まではプレイできないみたいだけど
最終クールも12日目。
連邦のサイド5攻略作戦は失敗でした。

昨日の技術レベルアップがあって発売されたのが
* 量産型ガンタンク
* アクアジム
* 陸戦型ジムML装備
* ジム指揮官用

今は宇宙での作戦中だから
陸ジム系列はまるっきり無視で
っていうか補給が心許なさ過ぎて
汎用機以外なかなか買う気になれない^^;

技術レベルアップしてから半日遅れでジム指揮官用をゲット。

ガンタンク・専用ジム壁の
ガンタンク・ジム指揮官用射撃。

命中低いのでたまに苦戦するけどなんとか4機で精鋭放置ちゃんと出来てる。
昨日の夜に途中で任務を除いたらかなり苦戦してて。
任務立てた人がひたすら近狙いで
ノーマルジム1壁のガンタンク2機・専用ジム・Pジム射撃。
1壁4射はいいんだけど、その1壁がだいたい2ターンで落とされてて
敵さんが両翼に散ってくるから大苦戦。

僕のトコは陣形保つので必死で
他の人たちの前にいる敵より少なくとも1ターンは殲滅するのが遅いのに
そこからさらにわらわらーっとザクが来るもんだから
終わるのが10ターンぎりぎり。

そろそろ低狙いとか壁パイロットの回避スキルとか
いろいろなこと考えないとダメな時期みたい。

TMP30位になるとジム☆がもらえる…はずなんだけど、
今んトコ、任務をやってる部隊が32チームのみ。
しかもだいたい一人部隊がほとんど。
一時期19位ぐらいまで食い込んだんだけど、
ただでさえMS搭載数が1機少ないのに
訓練ポイント稼げなくてこの後に難5が出来なくなると痛いので
方針転換、ぎりぎり30位を目指して放置主体にすることに。

勲章も31個まで溜まったので
なんとか少佐(50個・艦長lv25)にはなれそうだな。
11/30に終わっちゃうの惜しいなぁ。
GNO1日記。(ムーアサーバー最終クール9日目)
さて、最終クールも9日目、連邦のサイド5攻略作戦中。

作戦開始の日は、朝起きたら気づいたら宇宙に飛ばされてて
すげぇびっくりした、んでもってちょっと懐かしい感覚。

前クールは、主戦域なんてとても怖くて行けなかったから
わからなかったんだけど、意外に任務は落ちてるみたいで。

ガンタンク壁のおかげで何とか精鋭放置も出来てるし、
戦艦の違いで他の方々に迷惑は少しかけてる罪悪感もあるけど
難5任務もこなし続けて、7日目に専用ジムと、
ついに8日目にして2機目のガンタンクを購入。

ガンタンク1壁、Pジム2機・セイバーフィッシュ1機射撃だったのが
ガンタンク・専用ジム壁のガンタンク・Pジム射撃へ。
周りの中将の方々と比べると
アルビオンとマゼランの差もあるし、
ジム1機分足りないからどうしても取りこぼしちゃうけど
まぁ陣形は乱さずになんとかこなしてるなぁ。

このまま精鋭放置を続ける為に
油断せずに搭載&資金計画を練らないと。。。。
TMPが30位以内に入ると褒賞機が1機もらえるらしいので
ちょっと大きいな、入れるかなー。
先週31位で悔しい思いをしたもんで…。
GNO1日記。(ムーアサーバー最終クール6日目)
そんなわけで、
特に任務を一緒にまわすお友達もいないので
プロトタイプジムを揃えたり
最初の技術レベルアップでガンタンク2機買ったりするのは
夢のまた夢状態。

一番最初にディッシュを買って
2人目の壁役の経験値だけなんとか最低限つけてあげて
プロトタイプジムを1機だけ追加導入してからは
ひたすらひたすら我慢我慢で野戦放置。

技術レベルアップした二日後、
ようやくガンタンクを1機だけ導入出来たので
ガンタンク・ディッシュ壁(事実上1壁)に
Pジム2機・セイバーフィッシュ射撃にして
精鋭放置…お、いけた。

難5駆逐長期の任務立て落ちがあったので
恐る恐る寝る前に入ってみた。
…なんとか足を引っ張らずにいけるじゃな〜い。

難5長期が出来たら資金的にはだいぶ楽になりそうだな〜。
ガンタンク2機目導入も夢じゃない♪
GNO1日記。(ムーアサーバー最終クール0日目)
そんなわけで気づいたら前クールも終わってて。
最終的にはガンダムMK-II・ジム改★壁の
ジムカスタム+2×2射撃って感じだったかな。
92日間フルでの戦争だったなぁ。
デンドロビウムとかが飛び交う中、
地道にジム系でせこせこ揃えて最後の2日だけ
やっとガンダム買えました。

さて最終クール初日。
ジャブローから出陣と。
まったく思い出せずに前線へ。
強いエリアにlv1で突っ込んで即死。

なんとなく思い出して
パイロットがlv3になって
全力防御とか全力攻撃覚えるまでは
ひたすら弱いで頑張って。
そこからlv1長期任務に放りこむんだったな。

…とりあえずlv3で全力攻撃・防御を覚えるパイロットの選択だけは
間違えてなかったみたいだ、あぶねー。

さすがにクール初日だけあって
何人かオンラインだった。
エリチャとかは一言もないけど(寂

元無敵艦隊にいて、その後、自分で部隊を立ち上げた人の名前が
同じマップにいてちょっと懐かしく思えてみた。
(記憶が正しければ、なんだけどねw)
続けてたら中将になってたんだな〜。
7年続けるってすごいよな〜。
GNO1にっき。(多分11日目ぐらい)
いや、まさかこの期に及んで
再び始めるとは思ってなかったんだ。

9月の3日だか4日ぐらいの話。
GNO3のβテストを明日に控えて、
さ〜楽しんじゃうぞ〜って公式HPをチェックしたら、
βテストは9月下旬に延期しますって文章を読んで
ちょっとパニクっちゃったんだ。

で、GNO1がこの11月?でサービス終了みたいで、
いつの間にか、クライアント無料になってて10日間遊べると。

なんかこう、僕の頭のGNO熱をどこかへやりたくなって
つい、ふらふらっとダウンロードして
コンビニ払いを選択してスタート。
ムーア連邦を選んでと。
あー最初のオープニング飛ばせないんだよなぁ〜
別の窓をアクティブにしても止まっちゃうんだよな〜

あ、パイロット選ばないといけないのか。
最初から全力攻撃が使えて、強MS・低HP覚えてるのと
最初から全力防御が使えて、強MS・低HP覚えてるやつって
キャラクター決まっててそれを世界中探しに回らないといけなかったんだよなぁ〜
めんどくさいなぁ、っていうかみつからねぇよ!

最初に支給されたMSはジム改・ジム・ジムLAの3機かぁ。
二つ目の任務をなんとかこなして3回目が輸送艦護衛かぁ。
1部隊でどうにも出来ない…って思ったら
3戦目をクリアすると3機目が支給されるのね〜。
ジムSCをゲット。

昔はすぐに誰かからお金とか強いMS回してもらってたけど、
どうやら無料期間が出来たおかげで
初めて12日目まではトレード機能自体使えないんだねぇ。

---------9日間ぐらいが過ぎて
ようやくパワードジムをゲットだぜってトコで10日間が終わり。

なんかもやもやして、
結局クレジットカード払いで入会してしまいましたとさ。

10日間が過ぎてたから最初に支給されたMSもちょっと変わってて。
ジムカスタム・ジム・ジム改の3機で、
輸送艦護衛が終わるとジムSCがもらえるのは一緒と。
最初に支給されたお金で専用ジムを購入。

全力防御で避け+格闘に徹する壁役にジムカスタムと専用ジムを。
全力攻撃でひたすら射撃に徹する役にジム改とジムSCを。

そこからあとはずっと放置して4日間ぐらい補給を貯めてと。
パワードジム+1を買って強壁にして、
射撃のジム改を引退させてジムカスタムを射撃に。

またそこから4日ぐらい補給を貯めて
ジムスナイパーII+2を買って
ジムSCを引退させてスナ2を射撃に。

とりあえず今はこんな感じ。
明日か明後日ぐらいにはまた補給が貯まるだろうから、
そしたら低壁をジム改+1導入予定。

大尉で搭載が低いからガンダムとか夢のまた夢だなぁ。
んでもってオンラインになってる人はほとんどいなくて、
一昨日初めて他の人と会話した。
まだ続けてる人はさすが、階級が中将とかになってて。
G3ガンダム・指揮官用ジムカスタム・ジムスナイパー2+2・ジム改★★・ガンタンク
とかって編成してた。
うーん、LVが違うのもあるけどMS1機以上搭載違うな。

しかし野戦だろうが任務だろうが、
戦闘始まっちゃったら編成も何もいじれなくて
チャットとかするしかなくなっちゃうし。
これは部隊チャットが当時盛り上がったわけだよなぁ〜。
懐かしいな、GNO3はどうなるんでしょうか、どきどき。

とりあえず、ムーア連邦で、ジエイ・メツガーでやってます。
今月末までならまだはじめられるのかな(笑
JMよりポールへ(私信)
えーと4月29日にアイシャ&アウクソに会いに
徳島へ行こうと思うのですが
ポールも参加できますかー?
詳細はMBBSに書きますんで
チェックよろしくお願いします〜♪

byJM。
合言葉は麺・固・こってり。
マキシマムザホルモンのライブDVD買っちゃったー。
熱いよ、熱すぎるよ。
続きを読む >>
げんかい・・・
僻地の海沿いの病院で先週の月曜より1週間程入院してまして、
いよいよ明日退院なんですが。

無事に施術も終わって点滴生活も終わったんだけども。
ダイエット合宿も兼ねてたので
動かない身体に炭水化物は極力必要ねぇってことで
ご飯粒は半分残し、間食は一切我慢して。
………もう限界だー。
退院時に体重計乗ったら何キロやせてるかなー。
火曜日の朝は築地市場で寿司食うんだー。
びば・がいこつまいく。
相変わらずガンダムとは何も関係ないお話。

今日、地元の少ししなびた感じのある
カラオケボックスにふらふらと行ったんだけども、
そこはフツーのワイヤレスマイク以外に、
ガイコツマイクの貸し出しをやってて。
続きを読む >>
ハチミツとクローバー
いやーガンダムと全然関係ないんだけど、
少女マンガでハチミツとクローバーってのがありまして、
この4月からアニメ化されてて、
毎週木曜日深夜にやってるんですが。
あ、またびみょうに長くなっちゃったので改行。
続きを読む >>