バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3クール目開戦
まあ、3クール目が始まったわけですが
GNO2やり始めてもう半年経つんですね・・・。

まあ気をとりなおして今期の状況を整理
・盾について
前のクールで、全格闘盾試した経験で
盾は、防御スキルに特化した専従パイに限ります。
中途半端にすると、序盤のエリートや後半のPC戦で命中率が
下がりきらず持ちません。
特に、機体ダメージに比例した性能低下(命中、回避ダウン)が
かなり強力になっているので、盾スキルや気力パイを上手に使うことで
戦況が一変するかも!?

・射撃に関して
命中率の低い中盤(最前線で安定するまで)
は、命中率・攻撃回数重視で削りましょう。
盾の所でも書きましたが、ダメージによる性能低下は敵に対しても
かなり有効なので、射撃の中でも攻撃順の調整を行い
命中率の高い武器で削ってから一発系の武器で攻撃できるようになると
効率があがります。

逆に後半は、攻撃スキルに特化していればかなり高い命中率に
なっているはずなので始めから威力の高い武器でがんがん
押していったほうがいい感じです。
さらにNTパイにしておけばNT命中でウハウハです。

・NTと気力について
気力はっきり言ってかなり使えると思う。
ダメージによる能力低下防止とゾンビアタック(気力復活)は
なかなかいい感じでした、しかも気力9でBDに乗るとほぼ最後まで
NT発動が切れませんのでこりゃあもう買いでしょう!!
惜しむらくは限定機の為VP向きじゃないのが惜しまれます。
NTについては、スキルが9まで上がる見込みがほとんどなく
(結局7が最高だった・・・)2クール目では非常に微妙な結果でした。
このクールでは修正が入っているようなので多少はましになってるのかな?


以上のことを考えてこのクールは下の編制でスタート〜

マック
基本コンセプト:初めてのVPチャレンジャ〜
VP仕様 2格闘盾 3射撃 1予備射撃盾
隊長 強MS高HP盾 格闘 距離2 NT
盾1 低HP盾    格闘 距離2 気力
盾2 低HP盾    射撃 距離2 気力
射1〜3 距離3 NT とりあえず命中重視で序盤乗り切る予定


マッド
基本コンセプト:蒼穹の亡霊
専BD4機による圧倒的な汎用性(それまで何してようかな・・・)

隊長 強MS高HP盾 格闘 距離2 気力
盾1 低HP盾    格闘 距離2 NT
盾2 低HP盾    射撃 距離2 気力
射1〜3 距離3 気力 BDに乗せてNT命中に期待

では、戦場でお会いしましょう。
就任のご挨拶
住所不定有職な三十路こと、無敵の闇討ち一号=マックです。

日記書いたことないんだよねー、とりあえず日々の愚痴でも
書いて出現率増やしたいと思います。

お見知りおきを^^