バンダイナムコオンラインでサービスされている「GNO2」のムーアサーバ、
 「GNO3」のノアサーバで活動しているチーム無敵艦隊のブログです。一応。
 最近はデジタルガジェットの方がメインじゃないかというウワサですw
※あからさまに記事と関係のないトラックバックは Iフィールドにより阻まれる場合があります。
※嫌悪感を感じるコメントはサイコフレームによる 精神反応で削除してしまう場合があります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「巨○逝く 兄貴のGNO引退」
GNO3ムテキ日記Vol6でふれた、GNO2にログオンしたときの、メールの話です。

兄貴(ことアウトロイド)からチームメンバーに向けてのメールで、エリアなどで見せるキャラとは違い、とてもマジメな文章でチームへのお礼や思い出、仕事が多忙になってきたこと、最近生まれたお子さんのことなど、時間をなかなかゲームに割きづらくなっているのがよく分かる内容でした。

GNO1の途中から無敵メンバーに加わり、チームの枠にとらわれずムーア連邦を盛り上げてくれた功績は計り知れなかったと思います。特にGNO1の無敵HPのメンバー日記では、「兄貴の済日記」を日々書き上げてくれてゲーム外でも楽しませてくれました。(ここから確認できます

このブログでも初期に少しだけエントリーしてくれているのでこちらから。

この兄貴。もとはテキスト系サイトの有名人で、その筋では知れた存在で、JMなんぞは、普通にファンだったと思います。GNO1の時代にあった東京オフで会ったときは、幹事としてお店の予約や案内などを率先してやってくれ、気配りもできるとても感じの良い人でした。
サービスでリアル済みなどもしてくれるなど、とても楽しい夜でした。(いやそういう意味じゃなくw)

GNOシリーズも長く続いているので、生活のスタイルの経過や節目も当然出てきます。いろいろな人と出会ったり別れたりを繰り返すことになります。しかし別れる寂しさよりも出会えた喜びを大切にしたいなと思います。

いつか子供さんが大きくなり、PCも普通に使い始めガンダムやゲームが好きだったら、GNO7辺りで会いましょう!子供の前であのキャラを演じる兄貴が見たいです。100%引かれると思うけどw

それでは、身体を大事にし、嫁さんと子供さんと仲良くしてください。そしてたまにはこのブログものぞきに来てくださいね。相変わらずバカばかりやってるので自分に自信が持てるようになりますからw

※ちなみに3月末までは続けておりますので兄貴に会いたい方はお早めに
あ、今度こそ本決まりらしいっすね^^;「GNO3」
なんかブログのアクセス解析が壊れちゃったのかと思ったんですよ。
しかも、2年ぐらい前の記事がやたらとPV上がってたりと。
(GNO3発売決定?>その後GTOだったことが判明)
ほんとすんません。変なタイトル付けてて^^;
googleでGNO3で検索すると結構上位に出てきてしまうw

で、とりあえず公式サイトも出てきてるのでそこみりゃ分かる話なのですが、今回はグリプス戦役まで(とりあえずSSで確認できるのはZガンダム時代)を取り込んでのMSラインナップになります。

第一次、二次ネオ・ジオン抗争は入っていないけど、そのうち追加されるかもしれないっすね。陣営で考えてもグリプス戦役はどうなる事やらと思うので^^;;

とりあえず今回も3Dがメインでしょうが、GNO1を彷彿させる2Dモードも復活しているため、ロースペックでも大丈夫っぽいです。
ネットブックで動くかどうかがポイントだと思うな。
つか、一気にDS、PSP、Wii、iPhone系ぐらいまで広げちゃいなヨって気もします。

あと、任務も全軍プレイヤーが参加する「大規模任務」つーのもあるらしい。これはずいぶん前にやって欲しいことみたいな妄想していたので楽しみだ。深読みすると両軍参加ではなく全軍参加となっている。これは・・・。やっぱ二陣営じゃないのか?
連邦は途中で分裂しちゃう?ジオンの人は?w

さてさて、時期ですが2009年9月6日〜9月28日にβテストを行い、正式オープンは今年の冬と言うことで、なんだかGNO2の時のスケジュールによく似てます。

ムテキンblogでも、ツテ・コネを駆使して、情報を集めますのでお楽しみに^−^

さぁ、みんな帰ってくるかなぁ。また会えたらいいなぁ^^

GNO3オフィシャルサイト
今更になって知ったこと「GNO2のパッチチェックキャンセル」
PCを起動してから初めのGNO2の起動って、それなりに速いPCを使っていても結構待たされますよねぇ?

まぁキャッシュにも乗ってないだろうし、しょうがないかなぁと放置して待っていたんですよ。パッチチェックなのに何でよって思いながら^^;


けどね、

この状態の時に[Enter]キーを押すとパッチチェックをキャンセルして、すぐに起動してくれます。


知ってる人は知っていたと思いますが、知らなかった方は是非お試しあれ。
朝の忙しいときに、任務に入れたいときなどは助かりますよ^^

火曜日の夕方なんかは、まれに更新があるときもあるのでその時は、ちゃんと待ちましょうね^^

つか、久しぶりにGNOのネタだなぁ^^;;
お台場 1/1スケール ガンダム フォトレポート

6月某日、ムテキのJM特派員が彼女にどん引きされるという、多大なリスクを冒しつつお台場に潜入してきてくれたので、現場の様子を写真で報告させていただきます。
(とにかくよく作り込まれていて感心しますので、無駄な言葉入れず、写真のみペタペタ貼っておきます。)
続きを読む >>
潜入フォト(予告)
うちのJM特派員が、潜入してくれました。

続報を待てっ!!
最近のGNO2とかGTOとか
個人的に色々バタバタしていて、ネタはあってもアップできていなかったので簡単にwまとめてアップしておきます。
続きを読む >>
年末年始のメンテスケジュール
GNO2オフィシャルHPより

2006年12月26日(火)10:00〜16:00 定期メンテナンス ※通常通り
2007年1月4日(木)10:00〜16:00 定期メンテナンス
※1月2日(火)の定期メンテナンスはありませんので、ご注意ください。

です。

セカンドステージ開戦投票結果発表
セカンドステージの開戦時期を、現クールの終了した鯖からか
それとも一斉にセカンドステージに移行するかの開戦投票の
結果が発表されましたね。

一斉以降が64%、終了した鯖からが36%で一斉に開始に
決まりました・・・。

まぁ、神の手とか何とかはこの際何を言ってもしょうがないでしょうけど
気になったのは備考欄。
--------------------------------------------------------------
【備考】
9月6日に全サーバ同時に新クールが開戦します。
終戦を迎えていないサーバについても強制的にその時点でシナリオ終了となり、
終戦ボーナスなどは得られなくなります。
部隊データのリセットなどは無く、終戦の場合と同様の内容での開始となります。

2nd Stageへ持ち越されるデータ
・戦功ポイント
・部隊長を含む6人目までのパイロット
・部隊長とパイロットの階級(レベルは1になります、全てのスキルは0になります)
・成長ポイントの一部(クール中に獲得した成長ポイントを元に算出されます)
・フレンド、チーム、イグノアリスト
--------------------------------------------------------------
あの・・・。ハイランクに関しては仕切り直しなのでしょうか?
それならそうと言ってちょうだいよw
任務するのにぃぃぃぃ!!!

ムーアはタイミング的に、セカンドステージ移行がちゃんと開戦に
重なりそうだけど、そんなことも全く関係ないんですね(><
(とはいいつつ、成長Pの一部を完全に引き継げる鯖になると言うことかな)
GNO2セカンドステージ(大幅アップデート)発表!
さて発表されました、大幅アップデートですが、数は多くそろえてます。
とりあえずここでは、項目を書き出しておきます。
個々の内容の検証は、自己レスコメントでつけちゃいますw
01〜09までは9/6に実装を予定している模様。

01.新シナリオの追加(今までになく大量の追加)
02.原作キャラパイロットの取得イベントの追加
03.競合任務の追加
04.開発競合任務の追加/投票システムの改修
05.サーバ間移動機能の追加
06.保有機体の追加
07.メモリアルヒストリー(ログの追加)
08.AI育成システムの追加
09.AI戦術設定システムの追加
10.10月以降の実装内容について(今後の追加)
さて、どこまでやるか大幅アップデートin GNO2
公式ページにでーんとアナウンスでましたね。
さてどこまでやるか、何をするか・・・。ここでしくじると結構きついことは、
バンダイさんも気づいてるはず。

ということで、勝手に予測のこーなー拍手
(項目の右横の矢印アイコンは個人的な期待度)

[ほぼ確定](アンケートやちまたで要望の多さ)
・PvP(主に任務でのPC戦)down
・上記にあわせて戦闘チャットの復活down
・大佐以上の階級条件の発表(ついでに、わざと無理にしてた条件緩和)up
・長期A駆逐と長期Sの追加next
・倉庫の拡張upupup

[微妙かな?](ここに踏み込むとすごいが変更や調整が大規模)
・MS改良や武器持ち替えの改良・MS開発の拡張next
・戦闘ログの改善(特に任務ログ)up
・GNOiからの操作介入up
・第3勢力のバージョンアップup
・サーバ間の部隊移行next
・パイの顔追加up
・スキルシステムの大幅変更(引き継ぎ要素の変更)next

[無いだろうなぁw](やれるもんならやって欲しいこと・内部事情)
・戦闘に高さの概念を追加(3D)next
・大規模戦闘(特殊任務の中期とか長期みたいなモノ)up
・競合進行の具体数値化up
・通常系任務でも味方編成の表示up
・報償機の変更up
・編成セーブ・ロードの厳密さ緩和up
・いっそZガンダム世代まで踏むこむw汗
・UCGOとの合併w汗

方向性としては、ユーザの希望にこたえる、ごほうびを増やす方向性だとは
思っているんですが、地味めなのはこない可能性もあるかなと。
どちらにしても、整いかけたバランスがもう一回思いっきり崩れるのは
必至だと思うので、それなら今パワープッシュのZの取り込みや、
開発期間と費用がお荷物気味のUCまで取り込んじゃうかwみたいな
あり得ないのも書いてみましたw

さてどうなる事やら・・・詳細発表は7/27らしいですよ^^